「CanCam」 5月号

少ないとはいえ知人に見られているのにこのネタはどうかとも思うのですが,日記なんだから気にせず書いてしまいます.
CanCam*1というのは女性向け*2のファッション雑誌です.同じような雑誌にJJ,ViVi,Rayとあって,皆同じ発売日で同じサイズで値段もほとんど同じ,表紙を見ても中身を見てもたいていの男には区別が付かないような雑誌です.自分は区別付いちゃいますけどね...
その手の雑誌をこの6年くらい買ってます.一時期は4冊全部買っていたのですが,最近はCanCamともう一冊買うか買わないか.
というのもですね,6年前に知り合った彼女は趣味が少なくて,ほとんど唯一の楽しみが洋服などのショッピング.そんなわけで,共通の話題作りのためにその手の雑誌を読むことにしたわけです.それで彼女が好きそうな服を見つけると,電話で「○ページのこれかわいくない?」なんてはしゃいだりなんかして.彼女好みの服を彼女より先に見つけることにプライド!?をかけています.
ところでCanCamというと,ここ数年,元モデルだった米倉涼子長谷川京子伊東美咲*3が立て続けにブレークして,タレント予備軍的なポジションを確立しつつあるようです*4
そんなCanCamの現役モデルで次にブレークが期待されているのは,フジテレビのF1キャスターもつとめている山田優ちゃんということになるのだと思われますが,個人的な一押しは 蛯原友里ちゃん! 今月はこの二人が表紙です.でもこの表紙の友里ちゃんはあまりよくないかなぁ.1月号といい,複数で表紙だと全員が写りのいい写真を選ぶのが難しいのか?(^^; 去年単独で表紙だったときとか,通販雑誌「IMAGE」の表紙の友里ちゃんは最高にかわいいと思うのですが.
友里ちゃんもドラマやCM*5にちょっとずつ出ているのですが,テレビだとあまりインパクトがないというか隣のきれいなお姉さん的な感じになってしまうので,先輩ほどの大ブレークは難しいかもしれません.
結局何が言いたいのかよく分かりませんが,ともかく蛯原友里ちゃん頑張ってください!!
それから,最近のCanCam厚すぎです.600ページ近いじゃん.それがほとんどカラーで600円か.頑張ってるなぁ.

*1:CanCanではありません.後ろのCamはCampusのCam.

*2:たぶん20代前半がメインターゲット.

*3:フルネーム入れたら「伊藤」じゃなくて「伊東」って変換された.おそるべしAtok

*4:需給バランス的にそろそろ限界という話もあるようですが

*5:最近アビバのCM見ないなぁ