しびれる...

日記を始めてから2週間.かつてNIFTYの会議室に入り浸っていた頃のように楽しみながらいろいろ書き込んできたのですが,ちょっとはしゃぎすぎたようです.前腕の内側全体がしびてれる感じなんですよね.特に左腕.どうやらキーボードを打ちすぎてしまったようです.職場ではKINESIS Ergo Elanを使っているのでまだいいとして,自宅で使っている普通の109キーボードを連日バリバリ叩きまくったのが原因に違いありません.
ということで,自宅にもKINESISが必要です.これから買うのならUSBタイプがいいのですが,今のところNon-USバージョンはないのですよね.USバージョンにしようかなぁ.その場合,職場と微妙にレイアウトが違うのはストレスになりそうなので,職場もUSバージョンにしたくなります.とはいえ,キーボードにしては高価なKINESIS,2つも購入するのは結構痛い.悩ましいです.
当面,自宅でキーを打つときはゆっくり入力するように気をつけよう.実は私,こう見えても(見えてないって!)タッチタイプの練習ソフトなんかだと200文字/分以上打てるんですよ.ローマ字入力だから打鍵数だと300/分くらい? でも,調子に乗りすぎると腕がしびれたり痛くなったり... 腱鞘炎というやつなのかなぁ? そんなに深刻ではないので病院へ行ったりしたことはないのですが.将来,「体力の限界,キーボードも打てず,現役を引退することとなりました」なんてことにならなければいいのですが.
なーんて,そんなことをネタにしてまでキーボード叩いて日記を付けているのですから,心配するだけ無駄ですね.(^^;