静かな一日

ようやく,よーやく! 静かに一日を過ごすことが出来ました.なにもなし.はぁー,こんなにトラぶったのはじめてだよ.やはり歳は取りたくないものです.心より恥じる.
さ,これで次のお仕事に取りかかれます.今度はガラリと変わって開発環境の整備.現在は VisualAge for Java Enterprise Edition + CVS で開発しているものを,WebSphere Studio Application Developer + ClearCase*1 に変更します.実はアプリケーションサーバ(WebSphere Application Server)は一足先にバージョンアップしていて,VisualAgeが対応しているバージョンとはズレているのです.それどころか,VisualAgeはJDK1.1相当で本番環境はJDK1.3というありさま.なので,早いところこのズレをなくさないといけないわけです.しかーし,9000以上のクラス,10000以上のJSPがあって,並行して開発中の案件も多いときているため,なかなか大変なのです.なにより,あまり楽しい作業ではないのでやる気Nullっぽいところが課題です.

*1:びっくり,キーワードになってるよ!