「プレミアの巣窟」

今週の蛯原友里ちゃん出演番組レポート第二弾!
本当にこの番組があってよかった♪ これはもう,友里ちゃんのプロモーション番組ですよ! 「プレミアの巣窟」マンセー!!
友里ちゃんの衣装は白地に赤いラインやロゴの入ったTシャツに,黒い膝丈のパンツ(腰とももの両サイドにミリタリーっぽいポケット,裾にはリボンが付いてます)で,とてもカジュアル.
オープニングで天野っちが挨拶した後いきなりトークに入っちゃったので,友里ちゃんと佐野アナは挨拶なしで番組が進んでいきました.それでいいの?(^^;
そのトークなんですが,なんというか見所聞き所が満載なんです! かなーり長くなりそうなんですが,この番組を見られない蛯原友里ファンが読んでくれると信じて書き出してみるテスト.

天野:いやぁ,しかしね,始まって,一ヶ月経ちましたよ.すぅごい噂がね,出てるとか出てないとか,みたいなね.
友里:えー?
天野:友里ちゃんのスカートが,ちょっと緩くなったとかね.
佐野:あぁ,先週ね.
天野:それで微妙に数字も.
(ここでカメラが友里ちゃんの足元からなめるようにパン!)
佐野:今日はズボンですね.
友里:パンツですね.
天野:でも俺がどっかでポロリしようと思ってます.
友里:え? 見せてください!
(コラコラ(^^;)
天野:見せてくださいってエビちゃん,見たら結構引くよぉ.
友里:うそぉ,どうしよう?
天野:俺のプレミアが出ちゃうよぉ.
佐野:巣窟がね.
天野:そういう番組じゃないよぉ!
佐野:そういう番組じゃありません.
天野:しかしエビちゃんがねぇ,素晴らしい,もぉ司会がすごくうまくなって.
(友里ちゃん首を振ってる)
佐野:一ヶ月経ってどうですか?
友里:えー,やっぱ日々勉強ですよね.
天野:宮崎の母から手紙は来ないんですか?
友里:あ,お母さんからメールは来ました.
天野:メール来た? なんて?
友里:「Premiere Flush」のキャラ,好きだよって.
(一同笑い)
天野:いいじゃなぁい.
佐野:よかった,よかったぁ,ほっとしますねぇ.
天野:ま,そんな謙遜してますけどね,ま,エビちゃんといえばですね,やっぱCanCamですよ.
(天野CanCam6月号を取り出す)
友里:ワーオ!
天野:この間僕ね,コンビニで立ち読みしてたら変な顔で見られましたよ.(CanCamをパラパラとめくりながら)この顔僕好きですね.
友里:えー,どれですか? 恥ずかしいかも.
天野:あ,これ,これいいっすね,これ.
(天野CanCam6月号のP127を開く)
天野:ちょっとこのポーズお願いします.
友里:えっ? 今ですか? これ実はですね,(CanCamの写真で友里ちゃんと男が手をつないでいる所を指して)ここにいる,男の人がすっごい引っ張ってくれてるんですよ.
(と,説明しながら天野の手を取って...)
友里:引っ張ってください.
天野:あー,ちょっとちょっと.よかったー,この写真選んで!

天野っちめー,友里ちゃんと手をつないでCanCamごっこしてやがる! うらやましすぎるぞ!!
という感じで,これが番組のオープニングですよ.20分しかないエンタメ情報番組なのに,何も紹介しないでここまで友里ちゃんの話題で引っ張ってくれてるんですよ.素晴らしい!! 感涙!!
ここからようやくイベント情報の案内開始.うん,本当に友里ちゃんうまくなってますよ.最初の頃は台本から目が離せなくて,ずっと下を向いていた感じだったのですが,最近はカメラの方を向いて喋ってくれる時間が確実に増えてます.うれしい!
二つめのイベント情報は「ウェストサイド物語」.説明が終わった後で天野っちが指を鳴らしながらテーレ♪,テーレ♪って始めたら,友里ちゃんも一緒にノリ始めて,佐野アナに向かって「ハイッ」って一緒にやるように促してます.最後は後ろに並んでいる女子大生に向かって「ハイッ」でみんなでテーレ♪,テーレ♪になっちゃいました.いやぁ,友里ちゃん楽しそうだなぁ.(^^;
CMへ行く前には,後ろに並んでいる女子大生3人が一人ずつしゃべるのですが,その女子大生の肩越しに友里ちゃんがちょろっと顔を出したりして,茶目っ気も出てきました.(^^;


そしてお待ちかねの「Premiere Flush」.佐野アナが「続きましてこちらです」,そして音楽がなってカメラが友里ちゃんの眼鏡姿を捕らえる!

友里:Premiere Flushの時間です.

今回の眼鏡はブラウン(?)のフレームにチェーン付き.しかし...
そのチェーンって首の後ろに回さなきゃいけないのに,なんと前髪の上に!
天野っちと佐野アナに笑われて,「間に合わなかったんです」といいながら恥ずかしそうに台本で顔を隠す友里ちゃんでした.(^^;
ともかく気を取り直して

友里:Premiere Flushの時間です.日本中をわかせた伝説の最終公演から早一ヶ月...

あれ? 友里ちゃん下を向いたまま黙っちゃいました... 台本のどこを読んでいたのか分からなくなったのかな?
佐野アナが横から「奇跡の」と次のセリフを教えてあげるものの...

友里:(吹き出しながら)奇跡のパフォーマンス...
天野:だめだぁ〜.ちゃんと頼むよぉ.
(しょうがないので佐野アナが台本を読む)
佐野:シルク・ド・ソレイユのキダムは今,どこに行ってしまったんでしょうか?
(友里ちゃん復活!)
友里:日本中を熱狂の渦に巻き込んでいた...
(友里ちゃん一瞬でダウン)
天野:(小声で)笑ってます.

あらら... 眼鏡のチェーンを前髪に乗せちゃったのがよっぽどウケたのか,友里ちゃんはもう全然ダメになっちゃいました.思い出しては笑ってしまうらしい.結局,代わりに佐野アナが「アレグリア2」を紹介.

天野:これ佐野っちのコーナーだったんだ?
佐野:いつの間にか僕の仕事が多くなってました.
友里:えー.(クールに)すいませんでした.
(一同大爆笑)
天野:全然悪びれてなーい! 全然反省の色がなーい!
友里:(アレグリア2のチケット予約用電話番号を紹介した後)次行きましょう,次,次.
(ジャン! と効果音が入って)
...(ちょっと間が空く)
友里:はい,私でした...
(一同爆笑)

これでまた友里ちゃんしゃべれなくなって,またしても佐野アナが次のイベントを紹介.

天野:えー,収録後,反省会を開きます.ちょっとねーっ,
友里:(顔をこわばらせて)すいません...
天野:とんでもないよ.
佐野:なお当日は雨天決行ですので.
友里:あっ, あぁっ.(↑も友里ちゃんが言わなきゃいけなかったらしくてうろたえている)
天野:補足もぉ?
佐野:以上,Premiere Flushでした.
(↑も本当は友里ちゃんのセリフ!)
天野:こんな番組,今まで見たことないよ.
佐野:見たことないですねぇ.
天野:今日せっかくね,一ヶ月でね,エビちゃんがうまくなったって.
佐野:そうですよ.
天野:途中大爆笑してたよ.
佐野:自分のアクシデントですからね,しかも.
天野:そのまま始めたときはどうしようかと思ったよ.なんの意味もない鎖だもんね.
友里:(眼鏡のチェーンを指しながら)こぇが,こぇが引っかかっちゃったんでしゅ.

「これが引っかかっちゃったんです」って言いたかったみたいだけど,もはやちゃんとしゃべれなくなってしまった友里ちゃんです.って,あれぇ? もしかして友里ちゃん泣いてるのぉ(よく分からない)? 笑いすぎて? それともパニック?
なんて感じで大騒ぎになってしまいました.っていうか次回もきっとネタにされるような気がします.眼鏡のチェーン,侮れん.


いやぁ,出だしから途中まで友里ちゃん最高だったんですけどねぇ.いや,ファン的には最後まで最高でしたけどね.(^^;
大丈夫だ,めげるな友里ちゃん! うまくいっても失敗しても,僕たちは友里ちゃんが大好きだぁ!
あー,堪能,堪能.今週のプレミアも保存版だね.DVDレコーダーも必要かなぁ.考えておこう.