Monaco GP M.Schumacher リタイア

(;_;)
開幕6連勝ならず.当然シーズン全勝もならず.無念だ.
うーん,レース全体を通して運がなかったような...
最初のスタートが中断になって1周短縮,4周目の琢磨のトラブルでペースカー,42周目のアロンソの事故でまたペースカー.おかげでトゥルーリ(もしかすると最初から2ストップだったか?)もバトン(こっちは明らかに3ストップの予定だったはず)も2ストップで行けてしまったので,仮にモントヤに追突されていなかったとしても結局は3位止まりだったような.
コース上にマシンが止まりやすいモナコで2ストップはリスクが大きかったんじゃないかなぁ.開幕後数戦のように,スピードにものをいわせてリードを築く方がよかったような.他チームの3ストップに匹敵するスピードで2ストップなら楽に勝てるという皮算用なんでしょうけど... うーみゅ.
ポールも優勝も取れなかったけれど,ファステストはきっちり.21週目から26週目(くらい)にかけてファストテスト更新し続けた時はドキドキしました.やっぱりすごいよ,この人.
ともあれ(JW),トゥルーリ初優勝おめでとう!