CanCam 8月号

さぁ,今月もやって参りました! 蛯原友里ちゃん登場のCanCam8月号です! ということで早速レポート.誰のために? 自分のために決まってますがな.てへっ.
今月の表紙も山田優ちゃん... いくらなんでも多すぎませんか? 無念だ.
次行きますよ! 次,次!
というわけでまずはP11からの「9割引誌上バーゲンセール」に友里ちゃん登場.しかし... 友里ちゃんなので当然可愛いのですが,いつものCanCamに比べると写真のできがよくない感じ.無念だ.
P42からは水着と並ぶ夏の風物詩,「めちゃ♥モテ新作ゆかた」です.しかし... ここでもまた,写真のデキが... うーん,イマイチなのは友里ちゃんだけじゃないんですよね.どうしたんだろう?
P55からは「真夏の必勝デートスタイル」.しかし... 気のせいかな? これまた写真のデキが...
P70からの「カラフルな夏バッグにLOVE!」はようやくいい感じの友里ちゃん!
P74からは「キレイ系 優OL vs かわいい系 エビちゃんOL」なんですが,いつもの1ヶ月CDではなく,「真夏の流行アイテム7番勝負!」とのこと.そうか,先月が2ヶ月CDだったからですね... なんてこった,そういうことか.1ヶ月CDではないせいでしょうか,友里ちゃんの写真は少なめ.そんな中ではP80の友里ちゃんがいい感じ♪ 赤いラブリーなキャミを着ているのですが,結構タイトめで友里ちゃんの細さが際だってるんですよ.表情も可愛くて,ぎゅ〜ってしたくなっちゃいます.あおーーーん.
がーんとぶっ飛ばしてP193からの「夏恋ジュエリー無敵コーデ術」は,ようやく満足できる素敵な友里ちゃん! こういうきれいな友里ちゃんをもっと見たい!
P196からは「知りたいのは,流行服に似合う今旬メーク」ということでオーブとのタイアップなんですが,オーブといえば井川遥さんですね.結構長いような? そろそろエビちゃんでいくってのはどうでしょう?>花王ソフィーナ
それはともかくこのコーナーの友里ちゃんもいいっす.P197のプールサイドにたたずむ友里ちゃん,大好きぃ! P199のどアップもかなりキレイ.よしよし,だんだん満足度が向上してきました.
P208からは「友里の5つの夏支度」.チェキ(プリンタ)とのタイアップなのですが,携帯で撮ったらしい写真も素敵です.
そして!! P242からは遂に登場,「エビちゃん『めちゃモテかわいい』のヒ・ミ・ツ大公開」という,友里ちゃんの特集です!! 待ってました!!
しかし... ここからP247まで,友里ちゃんのメークがきつすぎてコワイ... せっかくの特集なのにぃ.(;_;)
ともあれ,貴重な写真もあります.友里ちゃんがCanCam初登場となった2002年10月号に掲載された写真.ちょっとびっくり,今の友里ちゃんと全然違う!? 写真が小さいので何とも言い難いのですが,これもメークが濃すぎのような.
そして2003年1月号から専属になったんですね.このころはまだ友里ちゃんを意識してなかったと思うなぁ.ちょうど森泉がいきなり大きく取り上げられていた頃ですよね.CanCamのモデルはあまり好きじゃないって思っていた気がします.友里ちゃんが気になり始めたのは去年の夏くらいからだったかなぁ.
そして! ようやく,ようやく来ましたよ!! 来月9月号の表紙は友里ちゃんです!!\(^o^)/
それはともかく特集です.P248からはとってもナチュラルな感じの友里ちゃん.こういう方が素敵に見えるのは私が保守的だからでしょうか? P249ではしっかりとゼスプリゴールドキウイの宣伝.(^^;
そしてP250では友里ちゃんのナース姿が! あおーーーーん!! というのもですね,友里ちゃんは双子らしいんですね.その双子の妹がナースをやっておられるのだとか.そんなわけで友里ちゃんもナース姿に挑戦というわけです.妹さんと一緒の写真も掲載されています.まさに美人姉妹ですなぁ.
それから友里ちゃんは大学がデザイン科だったらしいのですが,その当時描いた設計図や,小学生時代に描いたデッサンなんかも掲載されています.すげー.「旅美人」でも感じられた器用さは,本物だったんですね... 尊敬ものです.
ついでに水泳が好きということで競泳用の水着を着た写真も.ありがたや.
一部の写真がちょっとアレでしたけど,満足の特集でした♪
続いてはP270からの「真夏のまとめ髪で全員集合」です.CanCamモデル12人全員集合らしいんですが,え〜? 12人もいたのっ? って感じです.それはいいんですが,またまた写真のデキが... ライト強すぎじゃ? 陰が強く出ちゃって,メリハリ強すぎです.普通女の子を撮るときはもっと柔らかい照明にしないかなぁ?
あれ? 全員集合なのに臼田あさ美ちゃんがいないよ? メークのコーナーにはいるのに? ちゃんと専属ってなってるのに?
P320からの「ゆかたで誘う夏の恋」で,再び浴衣姿の友里ちゃんです♪


とまぁ,こんな感じかなぁ.気のせいか友里ちゃんの写真少なめだったような? それに,いつもに比べるとイマイチの写真が多かった気がします.っていうか,いつもはイマイチの写真ってめったになかった気が.メークのせいかライティングのせいかは分かりませんが... ちょっと満足度低めでした.無念だ.
しかし! 来月は待ちに待った友里ちゃん2度目の単独表紙みたいなので,超期待です.07/23(金)早く来い!!