今後の技術ネタ

Hibernate 入門記を終えたら技術ネタが無くなってしまいました.
ということで,新しいネタを探さねば.

Cache 入門記
「オブジェクトデータベース Cache 入門 (isbn:4431710620)」というそのものズバリな書籍を購入したので (なぜかギフト券が使えた!),それを読みながら入門記書くのもよいかも〜.
Cache のシングルユーザライセンス (無償版) というのもついているのでお試ししながら学習できます♪
JBoss 入門記
S2JMS Container for JBoss に備えて,JBoss の入門しておくのもよいかも〜.
JBoss の入門といっても,JBoss で Web アプリや EJB を作って動かすというのではなくて,JBoss の中に Web コンテナや EJB コンテナのようなサービスを実装するにはどうすればいいのかという学習.なんか JMX らしいんですが.
JCA 入門記
S2JCA に備えて,JCA の入門しておくのもよいかも〜.
ActiveMQ ダウンロードしたら,これまた RAR が含まれていた! Hibernate 3.0 ダウンロードしたら,これまた JCA に対応してるっぽかった!
そんなわけで (どんなわけで?),JCA は結構身近になりつつあるらしいので学習した方がよさげ.

他にあるかな?