「CanCam 11月号」

恒例のレポートなんですが,最近は「エビちゃんベストセレクション」もあるので,これまでのレポートとは趣を変えて,友里ちゃんの写真以外の話題を中心に書いてみるテスト.


まずは連載「月刊エビちゃんねる。」.
これまたステキなお顔のアップが.ニンマリしちゃいますね.おっと,写真以外の話題を書くと宣言したばかりなのに.心より恥じる.
この連載,友里ちゃんのプライベートな写真が掲載されるのがお約束? 先月はプライベートでは初の海外旅行だったというセブ島での水着写真とか出てました (だから CanCam 買うしか! って書き続けたでしょ?).
今月は,13 年も習っていたという日本舞踊の写真.小学二年生の時と大学一年生の時のもので,当然どちらも着物姿♪ いい連載だ!


先日 JR 京都伊勢丹トークショー (一回目) で着ていた Apuweiser-riche のワンピース.
先月号に掲載されていたのですが,よほど好評なのか,今月号でも出てます.しかも複数掲載されてます.後ろの方ではもえちゃんも着てますね.
いやぁ,あの時の友里ちゃんが蘇ってきますよ.可愛かったなぁ♪


P38 からは「発表! 今秋のバカ売れ服 114」というコーナーなんですが,「エビちゃんが着ると "バカ売れ" 現象」と言うことで,「エビロテ服と命名!」だそうです.(^^;
「エビロテ」って? 解説しよう!

CanCam モデル・蛯原友里が,「エビちゃん OL」などの人気企画内で着回した服がこの秋,爆発的に売れまくる現象が発生.「エビちゃんがヘビロテした服は大ヒットする!」説から,関係者がこれらを "エビロテ服" と呼ぶようになったのが始まり.

だそうです.すげー.
実際ですね,横浜マルイシティのレディースのフロアに行くと,そこら中に「CanCam 掲載商品」のプレートがあるわけですよ.でも 「JJ 掲載商品」とか「Ray 掲載商品」は見かけません.VIVA YOU だけは「ViVi 掲載商品」だったけど.(^^;
そしてですね,お店のお姉さんが実際に言うわけですよ.「これ,エビちゃんが着てるんですよ♪」って.マジですから!! 恐るべし「エビロテ」!!


でも,今月号で一番楽しいのは別冊付録かも.そのタイトルは「CanCam モデルの『美人の素』大公開!」.
そんなわけで (どんなわけで?),CanCam TV CM にも出演している専属モデル 9 人が勢揃いで,自分の好きなところ・嫌いなところや,スタイルを維持するために気をつけていること等々が掲載されているのです.
ということで,友里ちゃんの「ココがスキ」は「パッチリアイズ」つまり目ですね.トークショーでもそう言ってました.「よくほめられるので...(照)」とのこと.
一方「ココがキライ」は「がっちりした肩」とのこと.そんなにがっちりしてる?
ついでに優ちゃんの「ココがスキ」は「靴に合わせて伸び縮みする足」.えっ!? 実際のサイズは 26.5cm らしいのですが,23cm でも履けるそうです.細いんでしょうね.「ココがキライ」は「鼻の付け根が低い」ことらしい.
あさ美ちゃんの「ココがスキ」は「肌」.さすが美容モデル.「ココがキライ」は「二の腕」.ぷよぷよしてるらしい.ふにふにしたいゾ!
それでですね,あさ美ちゃんの「美人の素5」は「バストアップの撮影でも "片足立ち" で緊張感を!」だそうです.「背筋に緊張感が出て,凛とするのです!」.ほほー.そうだったんだぁ.あさ美ちゃんに限らず,友里ちゃんも優ちゃんも,全身のショットで片足を上げていることがすっごく多いんですよ.最初はね,何か台でも置いてあるのかと思っていたら,そうじゃなくて宙に足を浮かせているんですよね.よく見ると結構不自然なポーズ.でも,すっごく多いんです.そうですか,背筋に緊張感を出すためですか.モデルのポージングも大変なんでしょうね... 見てるだけじゃ分からないところで頑張ってるみたい.


そしてですね,CanCam モデルが横一列に並んで「右へならえ!」してるんですね.身長の違いが一目瞭然.
一番低いのはやっぱりあさ美ちゃんで 162cm.別に低くはないけど,次が 166cm で,165cm 以下は一人だけなのでちょっと目立つかな.逆にいえば,この身長で CanCam の専属モデルをやっているのはすごいってことでしょう.
にしても,友里ちゃんももえちゃんも生で見ると同じ人間とは思えないくらい飛び抜けたスタイルなんですが,こうやって写真で見ると結構普通に見えちゃいます.錯覚っていうか,雑誌なんかではそういう人しか見ないから,標準の感覚がおかしくなってるんでしょうね.
それでですね,9 人揃って身長比べるだけじゃないのです.みんなで体力測定にチャレンジ! なんですねぇ.
ここでも楽しいのはあさ美ちゃん.「臼田あさ美はだめすぎてかわいい♥」って書かれるくらい,ダメダメです.(^^;
ちなみに友里ちゃんはパターゴルフとダーツで一位.それって体力測定? という気もするわけですが,「旅美人」などで見せてくれた器用さを発揮した模様.さらに垂直跳び,前屈,縄跳びなどでも好成績.でも,腕立て伏せは苦手らしい.あさ美ちゃんに負けてるし.(^^;
優ちゃんはさすがというか,垂直跳び・前屈・腹筋で一位.


その他目についたこと.
CanCam 創刊 23 周年ということで,「東京エレガンス FASHION SHOW」というイベントに500 組 1000 名様ご招待! 昨年もあったイベントですね.ファッションショーとトークショーを一度に楽しめちゃう素晴らしいイベントらしい.昨年は小泉里子ちゃんの卒業セレモニーもあったんですよね.これは行きたいゾ!!
なんですが... 女性限定.(ToT)
女装してもだめですか? 女装して女性に見えるかは謎ですが.だめですか.そうですか.
残念!!!!


でも大丈夫です.
次号予告によると,"CanCam Style" またまたオープン! 場所は新宿伊勢丹うめだ阪急.もしかしてもしかすると,新宿伊勢丹にまたまた友里ちゃんがやってくるかも〜?
って,前回新宿に友里ちゃんが来たときは行かなかったんですけどね.
しかし! 京都まで行った今のおいらなら新宿の混雑も平気に違いない!! たぶん.


ともあれ (JW),今月も友里ちゃんが盛りだくさんなのであります.これはもしかすると,次の 12 月号 (あら,もうそんな季節?) が発売になるまで,バックナンバーに頼らず「エビちゃんベストセレクション」を続けられるかもしれないくらい.すっごいよー.
そんなわけで (どんなわけで?),やっぱり CanCam 買うしか!!