Re:昔から気になってたんですけどね。

これ↓
http://www.sdi-net.co.jp/da-rank.htm
「「event」系の対照表と「validation-rule」系の対照表の違いがわからない。」と初段になれるのか、わかれば初段になれるのか、全然わかりません。未満と以上の区別もついてないんですけど。こんなの定義域っていえるか。

ほんどだぁ〜,随分ひどい一覧ですね.(^^;
まぁ,読み取れなくもないけど.
『「event」系の対照表と「validation-rule」系の対照表の違いがわからない。』人は初段でしょうね.でも,これが分からない人全てが初段ではなくて,「段外」に該当しなかった人でかつ,この条件に該当しちゃった人が初段ということでしょう.
つまり,これはフィルタのチェーンだと思って見るものではないかと.上から順番に,条件に該当したらその段位.該当しなければ次の段位のチェックに進む.特定の段位だけ取りだしてみるといみふめ.っていうか,謎めき系 (笑).
DOA な人なのに,こういうところは手続き的 (フローチャート的) なんですね.(^^;