CanCam 12 月号

CanCam12月号の蛯原友里ちゃん

毎月恒例,CanCam レポート!!
今月号もまたすごいですよぉ〜,なんたって通算 3 度目,9 月号以来の単独表紙!!
このところ,友里ちゃんの表紙登場率が結構すごいんです.2004 年度の表紙を誰が飾ったか見てみると...

  1. 山田優押切もえ蛯原友里森泉
  2. 山田優
  3. 伊東美咲
  4. 山田優
  5. 山田優蛯原友里
  6. 押切もえ
  7. 山田優
  8. 山田優
  9. 蛯原友里
  10. 山田優押切もえ蛯原友里
  11. 押切もえ
  12. 蛯原友里

8 月号までは優ちゃん一人勝ち状態でしたが,その後はもえちゃんと共に 3 トップになった感じ.
友里ちゃんは終盤の4か月で 3 回表紙に登場,そのうち 2 回は単独です♪ 頑張ってますねぇ.
そして次号は 2005 年の新年号.おそらく徳澤直子ちゃんを加えた CanCam モデルトップ 4 で表紙を飾ると思われますから,またしても友里ちゃん登場ですよ.っていうかもう 2004 年も終わりなのか... 早っ.


しかしですね,表紙だけじゃないんです.中身だってすごいんです.
今月号で個人的に大ヒットなのは別冊付録 2 の「恋が始まる… ダイヤモンド物語」.
友里ちゃんが単独でモデルを務めているのですが,表紙を含めて 6 枚のカットが素晴らしいのです.いやその,正直に言うと最後の一枚はちょっと微妙かな (笑).いずれベストセレクションでお披露目しますからお楽しみに!!


そして注目の連載「月刊エビちゃんねる。」.
大阪や広島でのトークショーでサプライズがあると予告されていたらしいですが,まさかこれほどとは!! という衝撃の企画でした.
なんとですね,友里ちゃんの双子の妹さん,英里ちゃんとの 2 ショット!! なのです.しかも 1 ページ丸ごと使った大きな写真.すげー.
さすがに双子,輪郭や口元なんかはそっくり.目も形はそっくりだけど友里ちゃんの方が黒目がちかな.印象としてはキレイめの友里ちゃん,カワイめの英里ちゃんという感じ.
それにしても妹さん,上京して看護師をしてるって... どこの病院だろう? 入院したいゾ!!


その次は P31 の「コスメ SCOOP! #2」での原寸大かと思うようなどアップがこれまた素晴らしい出来映え.魅入っちゃいましたよ.
P34 からの「2004冬,今ホントに流行ってるもの 10」ではなぜか全てのカットで下を向いてます.顔がよく見えないよぉ〜.
P42 からの「恋が始まる冬ワンピース」は,パーティーから男と抜け出すドラマ仕立て (?).初っぱな P43 の友里ちゃん,さすがのワンピース姿.こんなコがパーティーにいたら目が釘付けになっちゃいますね.
P54からは「判明! 冬の本命デートスタイル 6」.デートスタイルといったらかわいい系の友里ちゃんですよ.P56 は黒いキャミソールとスカートで,デートというよりお呼ばれスタイルっぽいですが華やかで魅力的.P67左端では白ワンピがキュート! 「失敗しちゃった!」みたいな表情もナイス!


そして恒例!! 「かわいい系エビちゃん OL vs カッコいい系優 OL 冬服買い足しプラン発表」.
いつもに比べると掲載されているカットは少なめ.1か月コーディネートではなくて 2 weeks コーディネートだし.残念!!
その中では P91 のワンピース姿が可愛いかな.P96 からの 2 weeks コーディネートは表情豊かで楽しませてくれてます.


P114 からは早くもサマンサティアラ銀座店とのタイアップで「恋に効く,噂の限定ジュエリー第 1 弾出来ました!」.P115 左上のハニカミ笑顔の友里ちゃんがキュート!! 右中の笑顔もステキ!! その後には先月行われたサマンサタバサデラックスのオープン記念イベントのレポートが.抽選外れて行けなかったんだよなぁ.でもでも,参加者は女のコばかり.CanCam で募集したイベントだから当然ですが.ここにおいらがいたら相当に浮いていただろうなぁ.それにしても,友里ちゃんと握手できて泣き出した女の子までいたらしいですよ.(^^;
P171 (たぶん) からは Barbie とのタイアップで「恋する Winter Day」なんですが,このコーナーの友里ちゃんはいつもと随分雰囲気が違います.最初のカットは友里ちゃんだと分かるものの,他は「これ誰?」みたいな.(^^; なんかですね,アイメークがすごすぎるのかな? 以前のもえちゃんみたいというか.
P184 (たぶん) からは 4℃ とのタイアップで「真冬のヒロイン★ジュエリーおしゃれ対決 BOOK」.綴じ込み付録みたいになってるのですが,その裏表紙に当たるところや中の友里ちゃんが華やかでかつ落ち着いて見えるという絶妙な表情.とても大人っぽい感じで,これまたステキです♪
そろそろ何ページかよく分からなくなってきましたが,「月刊バーバリー・ブルーレーベル通信」では秋の日差しを浴びた穏やかな表情とちょっとクールな表情で楽しませてくれてます.どっちの友里ちゃんも大好きぃ!!
そしてベストセレクションでもお世話になりっぱなし,ef-de とのタイアップは「お出かけスタイルも女のコ主義♥」.いかにも友里ちゃんらしいスマイルに癒されちゃいます♪ 3 ページ目右下のカットがお気に入り♪ 4ページ目の大きなカットも最高!!
P241 からは綴じ込み付録「めちゃ♥モテ イベントコラボ服 大通販 BOOK」.直子ちゃんなんかに比べて掲載カットが少ない気がするのですが,中では P261 右上の明るい笑顔がお気に!!
そして P267 からは Private Label とのタイアップで「エビ的ブームは ウィンター・ホワイト」.エビ的? (^^; ってのはともかくとして,先月号に続いて白い世界です.でも,この演出はあまり好きじゃないなぁ.
P274 からは「冬のイベントは エビちゃんメークで GO!」なんですが,「この冬のモテコスメは,エンジェル系と小悪魔系のふたつ!」ということで,なんとエンジェルと小悪魔にコスプレした友里ちゃんが!!!!
注目は小悪魔です.なんてったってネコ耳にしっぽ付きですよ!! これはなかなか... いやいやその,心より恥じる.ここでは友里ちゃんの顔アップが 7 連発と,本来なら狂喜乱舞すべきところなのですが,ちょっとメークが好みじゃないかなぁ.残念!!!!
P313 あたりについてる綴じ込み「恋に効く♥HAPPY 香水」では,表と裏の表紙に友里ちゃん 5 連発!! こっちはかなりいいっす.いかにもって感じのステキな友里ちゃんです♪
そして KDDI とのタイアップ「エビちゃん OL 3 大 Style!」ではコロンとした携帯 A1403K を持ってステキな笑顔を見せてくれてます.au の CM にエビちゃん出してぇ〜!!
CHU XXX とのタイアップではカッコいい系クールめの友里ちゃん.


こんなものかなぁ? ほんのちょっと飛ばしたけど.
やっぱりすごい量ですね... また一ヶ月堪能することが出来ます♪
それにしても,こうやって書き出していくと CanCam 本誌の記事よりタイアップな広告の方がたくさんある感じ.500〜600 ページで 600 円という価格が成り立つのはそのせいだったのか? (^^;


その他.
先月号では前髪が微妙に見えた徳澤直子ちゃん.今月号では以前のに戻した感じのが多いみたい.その方がいいと思うよ.
あさ美ちゃんの出番は極端に少なめ.2 ページだけ? 全然見かけませんでした.