CanCam 01 月号

CanCam2005年01月号の蛯原友里ちゃん

早くも CanCam の新年号が発売!!
例年,新年号の表紙は主要なモデルが複数で飾るのですが,今年はなんと 5 人! いつもは 4 人だったと思うんだけど.
優ちゃん,もえちゃん,友里ちゃん,直子ちゃんまでは予想通りでしたが,まさか大桑マイミまでが表紙を飾るとは全くの予想外.男視点だと決してかわいいコではないと思うのですが,女のコ視点だとまた違うのでしょうか?
ともあれ (JW),複数で表紙だとなかなか全員の写りがいいことは少ない気がするわけですが,5 人もいるわりには悪くない感じ.友里ちゃんも可愛く写ってます♪


まずは連載「月刊エビちゃんねる。」をチェック.
今月のお題は「私の Bag の中身,大公開します!」.いつもでかいバッグを持ち歩いているらしいのですが,その中身がずらり.その中にある一枚の写真.

写真は妹の英里とその旦那さん (!!) との3ショット

な,なんですと!?
妹さんは結婚してましたか!! 旦那さんいいなぁ.嫁さんがキレイでそのお姉さんが友里ちゃん.うらやましすぎるぅ〜!!


P13 からは「新春ラッキー福袋大プレゼント」.友里ちゃんは P16 に登場.ベアワンピにキャミワンピ,どっちもステキな友里ちゃん.
P26 からは「Xmas 限定! 恋に効く トリプルネーム・ハートジュエリー緊急発売!」ということなんですが,これは蛯原友里×Samantha Tiara×CanCam のコラボレーションとのこと.なんか,友里ちゃん引っ張りだこですね.写真的には P29 がいい感じ♪
P32 からもコラボ.今度はサマンサタバサデラックス×CanCam.でもやっぱりモデルは友里ちゃん.
さらにP34からの「おしゃれ SCOOP!」では蛯原友里×Private label なコラボ.
そんなわけで (どんなわけで?),目次より前では友里ちゃん一人勝ち (?) な状態で,ファンとしては嬉しい限り♪


と思ったら,目次後もすごいんです.
P46 からの「冬の恋は『白い服』から始まる!」で2ページまたがる大きな扉写真を友里ちゃんが飾っています.でも,ちょっといい写真が少ないかな.残念!!!!
P58 からの「"大人めかわいい"『東京エレガンス』冬の流行スタイル 6」.でも大活躍!! P69 大きな写真すごくイイ!


P78 からは恒例の「エビちゃん OL vs 優 OL イベントラッシュの年末年始対応 冬のおしゃれ頂上対決!」.
冬のおしゃれなのに初っぱな P79 からノースリーブの友里ちゃん.やっぱりコートの下はノースリだよね.うちの彼女も冬はノースリばっかりだよ.
P82〜85,P90〜91 といい感じですが,ここはやはり P94 からの 1 か月 CD.いろいろな表情の友里ちゃんを堪能.中では P101 がお気に入り♪


P112 からは「バカ売れコート・アウターと今旬インナーの新相性学」.ここにもたくさん友里ちゃんが.でも,なぜか友里ちゃんの大きな写真はなし.(;_;) でもでも,初っぱな P112 の右端&左端の友里ちゃんが可愛いので許そう.


このあたりからタイアップが中心に.
「月刊バーバリー/ブルーレーベル通信」はキュートなイメージ.白っぽいワンピースのカットがイイ!!
そこからドバーっとすっ飛ばして,「サマンサタバサ プチチョイス」.3ページ目の写真が可愛い.おっ,12/05 に新宿伊勢丹で友里ちゃんのトークショー!? でもまたしても抽選ですか.3 連敗してるんですけど<抽選
その後,AUBE とのタイアップがこれまた見事.特に 4 ページ目のアップ.あぁ,友里ちゃんの瞳に吸い込まれるぅ〜.
そしてヴァンドーム青山とのタイアップ「聖なるジュエリーも『めちゃ♥モテ』至上主義!」は綴じ込み付録! ここでの友里ちゃんはキレイより可愛いが強調されている感じで,どのカットも抜群!!
その後のランバンの香水とのタイアップ「Xmas のおねだりフレグランスは,これが本命♥」も満足度高し.特に 2 ページ目左下にある小さなカット 3 点がいいっす.


P268 からは「CanCam モデルズ発『激モテ♥イベントヘアメークネイル』完全バイブル」.CanCam モデル 7 人が,様々なシチュエーションに応じたメーク等を紹介なんですが... 友里ちゃんは合コンらしい.(^^; その合コン行きてぇー!!
あ,その後ろにドライブデート編もあった.見逃すところだったよ.こっちもカワイイ♪


また少し進んで P300 を少し過ぎたあたりにイトキンとのタイアップ「二人の思いを形に残す 聖なる夜の限定スイートジュエリー」.これまた綴じ込み付録付き!! こっちは柔らかい表情の友里ちゃん.癒されます♪
ROPE,Rew de Rew,フルキャストINGNI とのタイアップが続きます.
そして P450 を少し過ぎたところにある通販な綴じ込み付録,「恋を呼び込む激モテBOOK」では,チワワを連れた友里ちゃんが!! おいらも一緒に散歩したいゾ!!


こんなものかなぁ? 今月も質・量とも十二分に満足できる内容.んー,でもでも,これは! と思うほどの飛び抜けたカットはなかったかも〜.まぁ,贅沢な悩みですけど.


友里ちゃん以外にも少々.
まずは優ちゃん.P160 を過ぎたところにあるテスティモの広告 (タイアップ?) はツヤツヤの紙を使ったゴージャスな代物.これはうらやましい.P380 の手前には「朝食りんごヨーグルト」の特集.CM でやっているボールエクササイズも.2つの別冊付録も優ちゃんがほとんどだし,優ちゃんファンにとっては今月号はかなりポイント高いのではないでしょうか.
直子ちゃんはたくさん載ってます.最初から最後まで,本当にたくさん.質・量とも充実.ファンは買うべし.
あさ美ちゃんは... いつも少ないんだよね.P268・P275・P277・P301・P305とか.P277 では直子ちゃんと 2 ショット.後,ページは分からないけどクラランスとのタイアップ.そして P389 からたくさん.あれ? クレジットの名前が「臼田麻美」になってる〜.


ともあれ (JW),今月号も盛りだくさんの内容で,読書会が楽しみです.(^^;