JavaWorld で Seasar2 特集

と,と,とと,ともあれ!?
これはまたびっくりのクリスマスプレゼントですね...
あれなんですよね,雑誌記事の執筆には苦い記憶が... かつて DDJ に記事を書いたときに散々苦しんだあげくに思っていたことが全然表現できず,恥さらしで終わったというか,心より無念だったというか,ただただ残念!!!! っていうか.そんなわけで (どんなわけで?),もう記事を書いたりするのはやめようと誓ったような気のせいが.
あれから 5 年くらい経つのでしょうか? ちょうど NIFTY の OO-OFF で大阪に行った頃ですね... お正月休みに田舎で記事を書けるようにとノート PC を買うついでに秋葉オフやったなぁ.結局ノートは役に立てられなかったなぁ.ひどい記憶だ (苦笑).
ともあれ (JW),リベンジということで頑張らせて頂きます.かなーり不安ですが.


ところで,以前の WEB+DB PRESSSeasar 特集を読んでいたうちの若手に感想を聞いたところ,「WEB アプリでどう使っていいか分からないからイメージがわかない」と言ってました.今時はコンソールアプリより WEB アプリなんですねー.そんなわけで (どんなわけで?),きむきむもいるのならやっぱり S2Struts でしょ! って思うわけですが,それだったら Part2 に回して S2Dao と合わせて紹介した方が良くないっすかねぇ? ちょうど JavaWorld 1 月号で Spring + Struts + Hibernate が紹介されているし.
といったことを公開の場で書いてると雑誌としての新鮮みが無くなるので閉鎖的な場でやった方がよさげ?
まこたん,JavaWorld ML お願い!! なんでまこたん? という突っ込みはなしで.(^^;