ドキュメント

確かに,S2JSF のドキュメントに関してはまだまだこれからだと思うけど...
S2 本体や S2Dao のドキュメントは質・量とも充実してると思うけどなぁ.Spring 入門記の方が充実してるってことはないと思う.まぁ,Spring の場合 S2 よりもいろいろと知らなきゃいけないことが多いから一見多いように見えないこともないかもしれないけど,実際はそんなにないはず.それに内容は「サンプルの解説」に近いしね.順番は逆 (解説を学んでからサンプル) だけど.


ちなみに id:tokyoska11 さんの手による S2 入門記もあるんですよ♪
http://d.hatena.ne.jp/tokyoska11/searchdiary?word=%2a%5bSeasar%5d
Spring と違って簡単すぎてあっさりと進んでしまうのが悩ましかったかも?(^^;


そんなわけで (どんなわけで?),課題は体裁なのかな? 再編して「S2 リファレンスドキュメンテーション」ってすればいいのかなぁ?
「リファレンス」ってどういうイメージなんだろ? 近頃は Spring にしても Hibernate にしてもリファレンスといいつつ一昔前でいうところのプログラマーズガイドみたいなのが多い感じですが,そういうのなのでしょうか? それとも昔からよくある感じのまさにリファレンス (目次が索引みたいなの) ってやつ?


ともあれ (JW),入門書よりこっち (リファレンス) の方が適正ありそうな気がする今日この頃です (苦笑).