S2Hibernate3 1.0.6b4

リリースではありません.(^^;
ちょっと Hibernate を触ってみようと思ったのですが,今ならやっぱり Hibernate3 だよね,でもでも S2Hibernate と S2TestCase がないとやる気しないよねってことで,ものすごーーーっく短絡的に S2Hibernate-V1.0.6b4 をベースに Hibernate3 対応してみました.
で,せっかく作ったわけだし,勝手ながら Seasar Sample Project に突っ込んでみました (いいよね?).
S2Hibernate3-V1.0.6b4.zip
サンプルなので [提案] とかはなし♪
正式なのは S2Hibernate コミッタの id:kenichi_okazaki さんが作ってくれることでしょう.


S2Hibernate との主な違いは以下の通り.

  • パッケージを org.seasar.hibernate3 に変更しました.
  • org.hibernate.HibernateExceptionunchecked になったことに伴い,org.seasar.hibernate.HibernateRuntimeException を廃止しました.
  • org.seasar.hibernate.HibernateRuntimeException の廃止に伴い,例外の変換を責務としていた org.seasar.hibernate.S2Session を廃止しました.
  • org.seasar.hibernate.S2Session の廃止により,org.seasar.hibernate3.S2SessionFactoryorg.hibernate.Session を返すように変更しました.
  • org.seasar.hibernate3.interceptor.ReadOnlySessionInterceptororg.hibernate.SessionflushModeNEVER に設定するだけにしました.そして org.seasar.hibernate3.SessionFactoryImpl#beforeCompletion() では Session#getFlushMode()NEVER の場合は Session#flush() を呼び出さないようにしました.


あくまでもサンプルなので,ありのまま提供ということで.