Monaco GP M.Shumacher 7 位

(ToT)
まぁ,予想通りでしたが...
SC が抜けた後,周回遅れながらも Kimi の直後でファステストを連発... もう苦笑いするしかありません.
なんかさぁ,勘違いも甚だしいよね,BS.スタートからゴールまで一番速く走れるタイや作っても勝てなきゃ意味ないんだけど.最後まで安定したペースで走れなくてもいいから勝てるタイヤが必要なんだけど.あんなにペースが遅かった Alonso より後ろでしかフィニッシュできないっていうのがモナコの,というより近年の F1 の現実なんだから,もっと予選重視のタイや作らないと.
それにしても Kimi & McLaren 速いな... 空タンクでも速くてたっぷり積んだ予選でも速くて序盤から最後まで速い.恐るべし.
一方で Renault の失速と Williams の復調が好対照でした.Marc は初表彰台かな? Minardi からのデビュー戦で得た 5 位をようやく上回ったっぽい.
その Minardi の新車 PS05 が Jordan を上回る速さを見せてくれてビックリ.でもでも,お金がないチームなのにあのクラッシュは... (;_;)
ともあれ (JW),BS 頑張れ!! 最後タレてもいいから予選で速いタイヤ作ってくれ!!