新宿タカシマヤ CanCam Style 限定プリプラコラボ服 PR トークショー

行ってきました!!
9 か月ぶり!! 今年初!! 通算 5 回目!!
の,生友里ちゃん!!!! \(^o^)/
し・か・も
今回はなんと!!
もえちゃん,直ちん,マイミ,葉子を加えた総勢 5 人の CanCam モデルが集結!!!!


これは CanCam 8 月号の別冊付録「限定 CanCam×人気 9 大ブランド発 プリプラコラボ服 45」に紹介されていたもので,この「プリプラコラボ服」を買うことのできる限定ショップが新宿伊勢丹新宿タカシマヤ・プランタン銀座・うめだ阪急にオープンするというもの.
そして今日 06 月 25 日,CanCam モデル 5 人が都内の 3 店舗でイベントを行ったという次第.
プランタン銀座は 14:00〜 ということで,早起きが苦手なおいらにはちょっと辛い.そんなわけで (どんなわけで?),16:00〜 の新宿タカシマヤに狙いを定めて出かけました.
予定より少々遅れて 14:15 くらいにイベントが行われる特設会場に到着.最近 CM 等での露出が増えている友里ちゃんだけに,この時間で既に人がたくさん集まっていたらどうしよう? とドキドキしていましたが,その時点ではまだ誰も見当たらなくて一安心.しっかりと最前列ほぼ中央をキープ♪
その直後,ほんの 5〜10 分くらいであっという間に最前列を確保する人が集まってきました.危なかったよぉ,あとちょっと遅く到着していたら最前列取れなかったよ.
ともあれ (JW),最前列です.ステージまでは約 1.5m かな.十分に近いです.しかしこのステージ,結構奥行きがあって,後ろの方に立たれるとあまり近くないかも.
なんて思っていたら,後ろに並んでいる女のコたちがステージに貼ってあるガムテープに名前が書いてあるとか話している声が聞こえてきました.つられて見てみると,確かにガムテープが貼ってある.よく見えないけど,何か書いてある.どうやら,各モデルの立ち位置を示しているらしい.むむぅ...
どうやら,こういうことになっている模様.

| 葉 マ も 友 直 |
| 子 イ え 里 子 |
|   ミ       |
|           |
|   不   不   |
|   明   明   |
└−−−−−−−−−−−┘
==========================
♀ ♀ ♀ ♂ ♀ ♀ ♀ ♀ ♀ ←本当はもう少したくさん
     ↑
    おいら (例によって男一人は辛かったよ)

うーみゅ,友里ちゃん&直ちんとは逆サイドか... 無念だ.
でもでも,実はイベントではステージ中央に顔を向けることが多いので,むしろ逆サイドの方が目が合う可能性が高かったような気のせいが.っていうか,ほとんど真ん中と変わらないしポジションだし.そんなわけで (どんなわけで?),あまり気にしないで開演を待つことに.


そして 16:00.ステージ奥の出入り口に掛かっているカーテンのすきまから細い脚がチラホラ.
華やかなサンダル... もうそこにいるよ!! 早く始めてくれーーーーっ!!
やがて音楽が鳴り始め... 照明がついて... 司会者が登場して...そして!!!!
もえちゃんを先頭に CanCam Models が遂にステージに登場!!!!
そして...


友里ちゃんもキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


今日の友里ちゃんは真っ白なワンピース (別冊付録 P12 右下のもの).5 人中スカートは友里ちゃん一人.さすがかわいい系代表.
久しぶりに見た友里ちゃんは意外と日焼け気味.昨年もそうだったけど,今年は ANESSA の CM 出演中だけに色白だったりするのかと予想していましたが,そうでもありませんでした.他のモデルもやや日焼け気味だったので,これは仕事上当然のことなのかな?
それにしても... 相変わらずの美貌に相変わらずのスタイル♪


イベントは5人のモデルが一人ずつ前に出て,着ているプリプラコラボ服について司会の人と話をしてから 360 度ターンして後ろに下がるというもの.
まずは葉子から.なのですが,そっちのけで友里ちゃんを注視 (笑).隣のもえちゃんや直ちんとおしゃべりしたり,ファンに手を振ったり.
その次は直ちん.そういえば直ちんを生で見るのはこれが初めて.さすがにかわいい♪ しかし,今日のスタイルは別冊付録 P15 に掲載されている白いパンツ.今や伝説といってもいい 2 月のめざましテレビで見せてくれたようなミニスカート姿の直ちんが見たかったぜ! 生で見る直ちんはいかにもモデルらしい顔の小ささで,思っていた以上にきれい系な雰囲気.声はやっぱりめざましそのまま.かわいかったよ♪ 360 度ターンもちょっと照れくさそうな感じで可愛さをたっぷりと見せてくれました.そういえば,ガムテープで示された直ちんの立ち位置はステージに向かって右端なのに,登場の際に左端に立ってしまい,友里ちゃんに呼ばれて右に移動してました.(^^;
その次はマイミなので (笑) やっぱり友里ちゃんを注視.


そして!! ついに友里ちゃんが前へ!! し・か・も
ステージに貼ってあるガムテープで「不明」としたやつ,どうやら左が司会者で右が前に出てきたモデルという事になっていたようなのですが,実際に友里ちゃんが立った位置はほぼ中央.つ・ま・り
ほとんど目の前!!!!
生きててよかったよ♪
ef-de のワンピースは胸元に控えめにレース (だっけ?) が付いているのがポイントで,胸の下にある切り返しの位置が高いのがいいのだとか.個人的にはウェストの絞りがちゃんと切り返しの下にあるのが好印象.それがなくて切り返しからストンだと子供っぽく見えちゃうんだよね.
一通り説明を終えて,みんなと同じように360度ターンをする友里ちゃん.その時に軽くざわめきが.
そうなのです.友里ちゃんは細いだけでなく薄いのです.初めて見た時はおいらもびっくりしたよ.今日はワンピースなのでわかりにくかったけど,ジーンズなんかだと腰回りの小ささにホント驚きますよ.


で,最後はもえちゃん.なにげに,もえちゃんを見るのはこれが 3 回目かな? いつものようにダントツでサービス精神旺盛で,みんなに手を振ったりいろいろな表情を見せてくれたり忙しそうでした.ちなみに別冊付録 P6 でマイミが穿いている BLACK by moussy の美脚デニムでの登場でしたが,たぶんパンツと関係なくものすごい美脚ぶり.ともあれ (JW),怪我でずっと休んでいたことを微塵も感じさせない元気な姿を見ることができてよかったです♪


そしてステージに飾られていた彼女たちの大きなパネルにサインする CanCam Models.
といったあたりでイベント終了!? えぇぇーーーーーっ.... (;_;)
過去に見たイベントの中でも最短,15 分程度? ちょっとびっくり.あっけなさすぎ.


そんなわけで (どんなわけで?),新宿タカシマヤからダッシュして新宿伊勢丹へ.こっちでもイベントがあるはずなのだ.
しかし...
案内で話を聞いたところ,招待客のみのイベントとのこと.会場が屋上らしいので,遠巻きに見ることはできるのかもしれませんが... いいポジションで見れないならいいか.ってことであきらめました.
それから中央線で一路東京へ.そしてダッシュで山手線のホームへ.エスカレーターを上っている途中で電車がホームに入ってくる気配.ダッシュで駆け上がると...


エビちゃん電車キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


そうです,1 編成が内外とも友里ちゃんのアイピ広告で埋め尽くされているというあの電車です.
当然ですが偶然乗り継ぎできたのではなく,オフィシャルサイトに出ていた時刻表をちゃんと持っていて,中央線で東京に行けばピッタシ乗り継ぎ可能と判断してのことだったのです.ちょっと際どかったけど大成功!!!!
車両の外側はドアの横に 4 パターンの友里ちゃんが描かれています.車内は中吊りが 2 パターン,窓の上に貼ってあるのが 4 パターン.どの車両も同じ構成だったみたい.ドアの上には液晶ディスプレイがあって,アイピの CM 30 秒版が繰り返し流れていました.音声はなかったものの,頭の中では「いいねぇ〜」とか「たたたたたたたたー!! とぅとぅっ!!」なんて友里ちゃんの声がリフレイン♪
駅に着くたび車両の外に描かれた大きな友里ちゃんを眺めてドアが閉まる直前に乗り込んで,を繰り返しながら新宿まで戻りました.バカ?(^^;


イベントがあまりに短かったという不満がなくはないものの,久しぶりに生の友里ちゃんを堪能できて,そのうえエビちゃんだらけの電車にも乗れて,超満足の一日でした♪