女性ファッション誌あれこれ

CanCam を愛読しているおいらでもさっぱり把握できないくらいたくさん出版されている女性ファッション誌.それを分類してみたくなるのは誰でも同じようで,昨年はこんなのがありました.
http://d.hatena.ne.jp/TRiCKFiSH/20041224#p2
そして今回は Elastic さんという方による分類&分析.
http://taf5686.269g.net/article/587362.html


これらは男性による分類なんですが,それに対して女性の方からの意見がいくつかあって興味深いです.
http://d.hatena.ne.jp/mashco/20050801/1122873607
http://d.hatena.ne.jp/akichu/20050801#p1


個人的に興味を持ったのは MORE と with の位置づけが男性による分類と女性の意見とで異なるらしい点.
Elastic さんの分類では CanCam から MORE / with という移行が示されていて,TRiCKFiSH さんの図でもそれが窺えるのですが,mashco さんや akichu さんによるとそうでもないらしい.
ちなみにうちの彼女の場合,出会った頃 (当時 26 歳) CanCam や JJ を愛読しつつ,「そろそろ MORE とか with にしないとなぁ」なんてことを言っていて,CanCam などを卒業すると次は MORE / with というイメージを持っていたように思われます.
と言いつつ,あれから○年経った今も CanCam を愛読している彼女なんですが.(^^;


そして違和感を感じるのは Oggi.そんなに年齢層高めなんですか?
モデルの小泉里子 (24 になったばかり,専属になった頃は 22 か?) のイメージが強いせいか,MORE / with とターゲットの年齢層はそんなに違わないと思いこんでました.カテゴリがちょっと違ってキャリア色が強い感じはしましたが.