Prolog 本発送

未発送だった書籍が 2冊ばかり発送された模様.
一つはこちら.

ICSS.Bratko: Prolog Programming f_p3 (3rd Edition) (International Computer Science Series)

ICSS.Bratko: Prolog Programming f_p3 (3rd Edition) (International Computer Science Series)

これは写経本とは別に教科書として読んでいる「Prolog への入門 (isbn:476490165X)」および「AI プログラミング (isbn:4764902540)」の原書第三版.ちなみに翻訳されているのは第二版.原書は一冊ですが,翻訳は二分冊.
でもでも,まだ前半である「Prolog への入門 (isbn:476490165X)」も読み終えてないのですが... 心より恥じる.


もう一冊はこちら.

Logic Programming with Prolog

Logic Programming with Prolog

amazon.co.jp によると未だに予約受付中なんですが... (^^;
まだしばらく届かないと思っていたので予定外.困るなぁ.


ちなみにこの2冊,少し前に注文した後値下がりしたので昨日キャンセルして改めて注文し直したばかり.せこい? (^^;
前者の価格差は数十円だったので普通ならそんなことしないのですが,後者は 6,400 円から 5,645 円へと大きく値下がりしたのでちょっともったいないな,と思った次第.
注文してから発送まで時間がかかるやつは注意しないと結構値段が変わるんですよね.
当然ですが,値上がりした場合はそのままです.(^^;