シューズボックス

昨年から悩んでいた靴の収納を解決すべく,近所の大正堂へ行ってきました.
んで,置いてあったシューズボックスでよさげだったのが,これ.

でもでも,18 足収納っていうのはかなり大げさな感じ.横に 3 足並べるのは難しくない?
まぁ,横に 2 足でも 12 足収納できるならいいかな,と思ったのですが,よくよく考えたら収納に困ってるのは普通の靴じゃなくてブーツ (苦笑).
そうするとこいつの場合,高さ約 1m の中央に固定棚があるので,その上下に 1 枚ずつ移動棚を設置するとして,横 2 足× 4 段になって計 8 足しか収納できないことに.
今溢れてるブーツは 6 足だから収まることは収まるけれど,ちょっと余裕が少ないのが気になるところ.


そこで,同じタイプの 36 足収納タイプを注文することにしました.

18 足収納タイプと同じ幅で約 2 倍の高さ.
固定棚が中央の 1 枚だけなので,その上下約 90cm ずつを自由に使うことができる分,18 足収納タイプより融通が利きそうなのがポイント.
在庫がなかったので来週お届けです.


これで靴を買いまくっても平気!!
そうはいっても,すぐに欲しい靴があるわけではありませんけどね.(^^;
まぁ,来年はなんとか GUCCI のオーダー靴を買えるといいな♪