Super Aguri F1

噂にはなっていましたが,本当だったとは.
日本のプライベーター (といっていいのか分かりませんが) の F1 参戦ってコジマ以来?
自分の記憶ではコジマは当時富士で開催された日本 GP に参戦しただけなので,フル参戦なら初めてだよね?
Minardi 的なポジションになっちゃうかもしれないけれど,頑張って欲しいものです.
その前に,来季のグリッドに着けるか心配ですが.(^^;


ちなみに '76-77 年に日本 GP が開催された頃おいらは小学生.スーパーカーブームのまっただ中でした.
F1 の本もいっぱい買いましたよ.プラモデルもたくさん作りましたよ.お気に入りは Lotus 78 と Renault RS10 だったかな♪
映画「Pole Position」も劇場へ見に行きましたよ.あ,これは Mario Andretti がチャンピオンを取った (ということは Ronnie Peterson が非業の死を遂げた) シーズンの映像があった気がするのでもう中学生だったか?


それにしても,現役時代は YAMAHA (つまり TOYOTA) のドライバーという印象の強かった亜久里が HONDA のセカンドチームかぁ.
ここは中嶋の方がピンと来るんだけどなぁ.(^^;