メール便

夕方帰ってきたら,お隣さんちのドアノブに「飛脚メール便」と書かれたビニール袋 (コンビニ袋みたいなの) がかかってました.
変ですねぇ.隣はここ数ヶ月ずっと空き家だったのに??
と思ったら,うちの玄関にもメール便が届いてました.Amazon から本が届いていたのです.
木曜日に注文して,金曜日に発送されて,土曜日に到着.予定通りですよ.
でも変ですねぇ.おいらは 2 冊買ったのに,そのメール便には 1 冊しか入っていませんよ?
んで,悟ったわけです.隣の玄関にあるのはおいら宛てに違いない,と.


そんなわけで (どんなわけで?),ちょっとドキドキしながら隣の玄関にぶら下がっているメール便を物色.
やっぱりおいらのでした.(;_;)
まったくもーっ!!
かんべんしてくれよぉ.プンプン!!


そもそもの発端は 2 冊を別々に注文しちゃったことなんですけどね.
だって,ギフト券が 2 つあったんだもん.
1 回の注文では 1 つしか使えないから,2 つ使うには 2 つ注文しなきゃ行けないわけで.
しょうがないから,とりあえず 2 つ注文して,その後「注文をまとめる」をすればいいかと思ったんですけどね.
やってみたら,ギフト券を使ってるからまとめられないとか怒られちゃったわけですよ.


そんなわけで (どんなわけで?),2 つの注文は別々に発送されてきたわけですが,なぜだか宅配会社まで別なんですね.
ちゃんと届いた方は日本通運
ちゃんとポストの中に入れてくれてました.
素晴らしいよ日本通運


隣りに届けやがったのは佐川急便城南店.しっかりしてよ.
しかも袋に入れて玄関のドアノブに引っかけておくなんて,勝手に持っていってくださいと言わんばかりだよね.
うちってマンションじゃなくてアパートで,玄関は通りから丸見えだし人通りは少ないし,しかも 1 階なわけですよ.
もうちょっと気を遣って欲しいんですけど佐川急便城南店.
まぁ,ポストにちゃんと入れられてたらこの本は行方不明になっていた可能性大ですけどね.
不幸中の幸いといえなくもないけど,そもそも不幸な事態にしないで欲しいよ佐川急便城南店.


っていうか,本をメール便で発送するのはやめて欲しいんですけど>Amazon
しょうがないから,今後本を 1 冊単位で注文するのはやめておこう.
何冊かまとめれば箱詰めになってメール便じゃなくなるから.


っていうか,しばらく Amazon で本を買うのは控えようかな.
積む場所が悩ましいしね...