全日本フィギュアスケート選手権

何かと注目だったらしいこの大会.おいらもなんとなく見てしまいました.
おいら的にはフィギュアといえば思い出すのはカタリーナ・ビット.
晩年はちょっとアレでしたが (苦笑),二十歳前後の頃はホントにキレイだったなぁ.
彼女を見るために代々木で行われた NHK 杯見に行っちゃいましたよ.心より恥じる.
あの時の,特にエキシビジョンでのビットの美しさといったらもう...
ついでに伊藤みどりも見たよ.


ともあれ (JW),フィギュアといえばそういう邪な視点で見てしまうわけですが,今日のフリーで印象的だったのは恩田美栄
魂が込められてたねぇ.見てて胸が熱くなりましたよ.っていうか,泣いちゃうところでしたよ,最後のガッツポーズ.
体が硬いのかな? スピンとか見栄えしないんだけど,もうそういうんじゃなくてね,とにかく感動したっ (死語?).
いいもの見せてもらったなぁ.ありがとう!! 恩田選手!!


あ,昨日の荒川静香もよかったと思った.本人の雰囲気 (カッコいい) と音楽とか構成がピッタリ合ってた感じ.
今日のフリーは微妙だったかもだけど,エキシビジョンはすごくよかった気がする.
本番っていうかオリンピック頑張ってねぇ〜.