CanCam 8 月号

CanCam 8 月号について何一つ書いていないのに,今週末には早くも CanCam 9 月号の発売日が.
そんなわけで (どんなわけで?),今更ながら 8 月号についてほんの少しだけ書いておくテスト.
表紙は N.E.T の三人,エビちゃん・マッキー・直ちんが浴衣で登場.
んで,注目は次号予告.

もう甘々すぎるのは NG!
「新生★カッコかわいい
エビちゃん
秋にむかって GO!

大西編集長自ら「死語」と語っていた「カッコかわいい」が復活.
明らかにいきすぎた感のある「かわいい系」も遂にターニングポイントを迎えたようです.


んで,ですね.
昨日,彼女と一緒にお買い物したんですが,やっぱり変わってきてますね.
2004 年後半くらいから,かわいい系をリードしてきたと勝手に位置づけているアプワイザー・リッシェ.
すでにセールを終えたのか,ショップはほぼ全面的に秋冬の新作になっていましたが,コテコテ・甘々なかわいい系の服はすっかり目立たなくなってました.
フレンチスリーブとかパフスリーブみたいな袖にちょっと名残があるくらいだったかなぁ.
じっくり見たわけじゃないけど,ゴチャゴチャしたディティールは影を潜めて,かなりシンプルになった感じに見えました.


そんなわけで (どんなわけで?),かわいい系の象徴だった友里ちゃんの今後が気になります.
元々,カッコいい系だって似合うと思ってるオイラにとしては,これまで以上に幅広く活躍する友里ちゃんを見ることができるんじゃないかと期待大.
ともあれ (JW),早く CanCam 9 月号が見たいよ!!
あ.
9 月号っていえば,「お姉さん系 CanCam」もそろそろかなぁ.
両方とも早く見たいよ!!