Hungarian GP M.Schumacher retired

(ToT)
激しく一喜一憂したレースとなりました...
これほどまでに心理的にアップダウンが激しかったレースは記憶にないよ.


Alonso に予選タイム 2 秒加算のペナルティで↑
土曜日フリーでの速さで↑
土曜フリー後,Michael にも予選タイム 2 秒加算のペナルティで↓↓↓
予選 12 番手 (Button のエンジン交換で 11 番グリッド)で↓
決勝,雨なら BS 有利だろうと↑
スタートを決めて↑
序盤ペースが上がらず Alonso に抜かれて↓↓
たっぷり燃料積んでたはずなのに Fisico との接触でピットイン↓
レース 1/3 程度で Alonso に周回遅れにされて↓↓↓
SC 導入で Alonso がピットイン,おかげで同一周回に戻れてちょっとだけ↑
SC 引っ込んだ後ペースアップ!! で↑
Alonso がリタイア!! で↑↑↑
Michael 2 位浮上!! で↑↑↑↑↑
De la Rosa に抜かれて↓
Heidfeld に抜かれて↓
と思ったらスローダウン... ↓↓↓↓↓


リタイアの原因は Heidfeld との接触だとか.
結果論だけど,Heidfeld がタイヤ交換したのと同じタイミングで Michael もタイヤ交換してもよかったんじゃないかなぁ.
当然 Heidfeld の前には出られないけど,4 位で 5 点取っておけば Alonso と 6 点差に迫れたわけで...


ともあれ (JW),Button 初優勝おめ〜.
そして De la Rosa 初表彰台かぁ.かつて同僚で速さでは遜色なかったというかむしろ上回ってた虎之介にもっとチャンスがあれば... と思わずにはいられない.
日本の景気回復がもう少し早ければねぇ.


P.S.
優ちゃん,Button 優勝で嬉しいのは分かるけど,地上波の放送が始まる前にブログで結果を書くのはまずいんじゃないの? (^^;


P.P.S
デビュー戦でいきなり入賞と思われた Kubica が最低重量違反で失格?
そして完走扱いの 9 位となっていた Michael が繰り上げで 1 ポイントゲット!?
これで Alonso とのポイントは差は 1 縮まって 10 点.
再び自力チャンピオンの可能性が復活したようで.