吉永正人調教師が死去

競馬に関心を無くして久しいおいらですが,かなり入れ込んでいた時期も.
きっかけはミスターシービー.鞍上は吉永正人
おいらはミスターシービーが 6 歳 (今でいう 5歳) の年に上京したものの,シービーはその春関西で 2 走しただけで引退してしまったので現役時代の走る姿を生で見ることはできなかったんだよね.
でもでも,雨の東京競馬場で行われた引退式は行ったよ.
当日競馬場で配布された「ミスターシービー ターフメモリアル」という小冊子と三冠 + 天皇賞の絵はがきは今でも大事な宝物.


吉永騎手の引退式も中山競馬場まで見に行ったなぁ.
メインは中山記念
有終の美を飾りたい吉永モンテジャパン,連覇のかかった柴田人トウショウペガサスをあっさりかわして勝ったのは岡部クシロキング
岡部空気読め.


その後の最終レース,騎手としての最後のレースで代名詞でもあった後方一気を狙うも後方のままで終わってしまったのが何とも彼らしかった.
ご冥福をお祈りします.