第 57 回 微音祭 蛯原友里トークショー

蛯原友里ちゃんが出演する,お茶の水女子大の学園祭に行ってきました.
06:00 に S2.4 のリリースをした後うとうとしてしまい,あまりの眠さに雨まで降ってて挫折寸前でしたが,なんとか出かけることに成功.
茗荷谷駅を出て,そこからお茶の水女子大までどうやって行くのか不安だったけど,改札出たところでバルーンワンピの女のコがいたので後を付いていったらビンゴでした.(^^;


会場に入ったところで座席表を受け取って中へ.
うーみゅ...
元々は行くつもりがなかったので,チケットを申し込んだのが先週の連休に入ってから.
これだけ出遅れれば当然後ろの方だろうと思ってましたが,見事に 1 階で一番後ろの席でした.
まぁ,中央のブロックだっただけマシか.
最初,結構前の方の席かと思ってぬか喜びしたのですが,座席表をよく見たら普通の番号と ♡ 付きの番号が.
♡ 付きは後ろの方と 2 階席.おいらの番号は見事に ♡ 付き.
がっかりだけど,出遅れたんだからこんなもんだ.


そんなわけで (どんなわけで?),最後方の席に座ってみたわけですが.
...
遠い... (;_;)


なんちゅー遠さ.
席と席の間隔は 1m 強か.
そして座席表で数えてみると,自分の席は 22 列目.
まぁ,ステージまで約 30m って感じなのかなぁ.
過去のイベントでは離れてても 3m くらいだったので,これは衝撃の遠さです.
泣けてきました.


ともあれ (JW),予定より 20 分ほど遅れて 11:50 頃ステージに蛯原友里ちゃん登場!!
新生ではない,いかにもかわいい系なワンピース (グレースのものだとか) にブーツというスタイル.
しかし...
顔が見えない.(;_;)
司会の人の顔はまぁ見えなくもないんだけど,友里ちゃんは顔が小さいからよく見えないよ...
泣けました.


例によって,前の方の女のコたちはざわめいている様子.
「細〜い」とか言ってるのだと思いますが,今日のワンピース (ベビードールな感じ) であれだけ細く見えるってやっぱりスゴイよね.
これがデニムだったりするともう,同じ人間とは思えないくらいになります.
立川伊勢丹トークショーが懐かしいよ.


んでまぁ,トークショーの内容は割と普通.
子供の頃の話とか,モデルになったきっかけとか,食べ物の話とか.
ちょっと変わってたのは「エビちゃんのバッグが見たい!」って感じのコーナー.
友里ちゃんのバッグが出てきて,その中身をさらけ出すというもの.
バッグは当然サマンサタバサ.
化粧ポーチの中身は当然マキアージュ
手帳やキーホルダーはいつものモノグラム・マルチカラー.
そして財布はボッテガ.
意外性なし.(^^;
おっと,シャネルのサングラスケースに入っているサングラスが 3 千円のものってのは意外だったか.
そのサングラスケース,司会の人に「シャネルですね」と言われて

言わないでくださいよーっ.

なんて大きな声出してましたね.
結構テンション高め (笑) の友里ちゃんが見れた感じです.
っていうか,ステージが遠かったから見れたんじゃなくて聴けただけですが.
最後に抽選で選ばれた 5 名が友里ちゃんのサイン入り色紙をもらって握手してました.
こういうのは当然当たりません.無念だ.
当選した人羨ましい.


ともあれ (JW),予定をオーバーして 12:40 頃に終了.
正味50分くらいですね.
1 回のトークショートしては過去最長かも.
だいたい 30 分くらいだったと思うので.
友里ちゃんってこういうトークショーは結構こなしてると思うのだけど,あまり慣れてきた感じがしません.(^^;
まぁ,淡々とこなされても面白くないので,ずっと不慣れな感じでいて欲しいと思いますが.


そんなわけで (どんなわけで?),今年初・通算 7 回目の生友里ちゃんを堪能してきました.
いや,遠くてよく見えなかったから堪能はしてません.無念だ.


学園祭,それも女子大ということで,かなり場違いじゃないかと想像していたのですが,そうでもなかったかも.
男ばかりだったし,意外と年齢高めの人も多かった感じ.
これだったら学園祭も積極的に行っておくべきだったなぁ.
そうすればイベントも通算 10 回以上になっていたはず.
何時間も並ぶのは無理だけど,座席指定でネットで申し込みができるなら女子大でも躊躇せずに参加することにしようと心に決めた今日この頃です.


ともあれ (JW),来週も友里ちゃん出演イベントに参加です.
超々楽しみ♪