王様のブランチ

蛯原友里ちゃん緊急生出演!!
ということで,録画しました♪


まずは 09:45 頃.
来年のカレンダー紹介の中で「女性タレント部門 第 1 位」ということで登場.
カレンダーだけじゃなくて,本人も登場です♪

友里ちゃん:「王様のブランチ」をご覧の皆さん,おはようございます.蛯原友里です.

という挨拶の後.

友里ちゃん:去年に引き続き,今年も (カレンダーを出す) じゃんエビちゃんカレンダー」を出させていただくことになりました!

小声で「じゃん」がなかなか♥
番組冒頭から楽しませていただきました♪
その直後にマキアージュ CM.いいよいいよー.


しかし!!
これはまだまだ序の口.
今日のメインは 11:58 から.
蛯原友里ちゃんがスタジオに生出演だ!!
この時の友里ちゃんはグレイなチュールのワンピース (胸の下に黒いレース付き) に黒いブーツ.


これが「王様のブランチ」のスタジオには 2 度目の出演ということで,初出演となった 2003/07/12 放送「噂のメディアガール」の VTR が!!!!
このころはまだそんなに熱心じゃなかったから見逃したんだよねぇ.無念だ.
ようやく CanCam で友里ちゃんを意識し始めた頃なんだよなぁ.
そんな貴重な映像が約 30 秒.
かわいい♪
それを見た友里ちゃんの第一声は「太ってる!!」
太ってるって事はないけど,今より柔らかい感じはあるなぁ.
CanCam での友里ちゃんも以前は今より柔らかい感じだったし.
あどけなさが残るあの頃の友里ちゃんもかなり好き♥


ともあれ (JW),今日友里ちゃんが出演したのは「ブランニューキャッチ」というコーナー.
そういえば昨年ブランチに出演したのもこのコーナーでしたね.
と思って去年書いた記事を読み返してみたら,初出演の時の VTR について同じような事書いてるし (苦笑).
VTR が流されてたことは見覚えあるけど,書いたことは忘れてたよ.心より恥じる.


ともあれ (JW),その「ブランニューキャッチ」というコーナーで「超モテ BAG」を作りたいとのこと.
そこで!!
友里ちゃんとコラボしちゃうってプロジェクトが進んでいたらしい.


そんなわけで (どんなわけで?),VTR スタート.
まずは友里ちゃんが FinePix の CM を撮影している現場でコラボバッグの打ち合わせです.
そうですか,あの CM は横浜美術館で撮影されたわけですか.
って思ったけど,撮影現場で友里ちゃんが着ていたのは赤いコート.
でもでも,FinePix F31fd の CM にはそれらしいシーンがない...
これはもしかしてもしかすると,別バージョンがある?
あるいは顔キレイナビ搭載で強力 PR すると発表していた FinePix Z5fd 用の CM?
ともあれ (JW),楽しみはまだまだ続きそうです.


そんなわけで (どんなわけで?),打ち合わせ開始.
その際の友里ちゃんは真っ赤なワンピース.これも新作 CM で見られるか?
んで,ブランチ×友里ちゃんコラボでバッグを作るわけですが,友里ちゃんコラボでバッグといったらサマンサタバサに決まってるったら決まってます.


そんなわけで (どんなわけで?),今度はサマンサタバサ本社へ.
ショールーム (そんなのあるのね) には友里ちゃんコラボなバッグが大量に並んでます.
友里ちゃんの身長よりも高いくらいの棚が幅 4m くらい? そこに並んでるバッグが全部友里ちゃんデザインとのこと.
すげー.
そして友里ちゃんのデザインブックが披露.
そこにはバッグのスケッチがたーくさん.
ここからいいとこ取りをして商品になっていくそうな.
それを見たブランチの女のコが...

ブランチ:正直,ここまで描いてるとは思いませんでした.
友里ちゃん:(カメラを覗き込んで) ちゃんとデザインしてます!

さすがデザイン科卒♪
っていうか,サマンサタバサ本社での友里ちゃんはグレイのロングカーデガンに加えて,だ.
スキニーデニムだ!!!!
ナイス♪
でもでも,あまり全身を映してくれなかったのが残念だよ.
ちなみに,冒頭のカレンダー紹介の時と同じ服っていうかあれはこの時撮影したのね.


んで,コラボバッグについては既存のエビちゃんコラボなバッグをベースにするということで,

友里ちゃん:(バッグを持って) 今年の最新作です.
ブランチ:最新作を!?
友里ちゃん:最新作の! もっと上を,最新作出しますか!?
ブランチ:エビちゃんノって来ました!

友里ちゃんは自称「普段からテンション高め」です♪


そんなこんなでデザインが進行.
ベースになる既存のエビちゃんコラボなバッグの反省点も踏まえつつ改良を加えたりして楽しそう.
ちなみに友里ちゃんのお母さんもエビちゃんコラボバッグを愛用しているそうです.
お母さん嬉しいだろうね.


バッグに加えてチャームもデザインすることになった友里ちゃん.

友里ちゃん:ブランチとのコラボでってことですよね? そしたらー,ブランチなので... 「ブランチの王様」?
ブランチ:「王様のブランチ」です!

お約束です.(^^;


そんなわけで (どんなわけで?),ついにコラボアイテムが完成!!
舞台はサマンサタバサデラックス青山店へ.
今度は黒いワンピース (肩やウェストの一部がドット柄っぽい) で登場の友里ちゃん.
バッグやチャームを紹介しながら,アイテムを持って次々とポージング.
さすがカリスマモデル♪


そして場所をスタジオ (テレビ局のスタジオじゃなくて CanCam の撮影やってるスタジオ) へ移動.
コラボアイテムのスチール写真撮影です.
そんなわけで (どんなわけで?),カメラマン登場.

友里ちゃん:いつもお世話になってる...

...
名前を忘れたんでしょうか? (^^;
ともあれ (JW),深谷義宣さん登場!!
id:abcbsnbc さんの評価でも S クラスだった方です.結構若いのね.
そんなわけで (どんなわけで?),スタジオでの撮影シーンまで楽しませていただきました♪


といったところでロケ分の放送は終了.
TBS のスタジオに戻ってコラボアイテムを披露です.
みんなでキャッキャッと楽しそうです♪
最後は

誰か:この番組... 「ブランチの王様」にピッタリな!
友里ちゃん:(笑いながら)「王様のブランチ」ですね!

来年も間違えていただきましょう.(^^;


そんなこんなでこのコーナー終了.約 21 分.
いやー,楽しかった.堪能堪能♪
こうしてできあがった「蛯原友里×王様のブランチ」コラボアイテムの詳細はこちらから.


コーナー終了後は CM へ.
そこで FinePix F31fd の CM が.
惜しかったねぇ,id:hryk さん.
TBS 録ってれば両方ゲットできたのに...