新春 SP! 押切もえ&えびちゃん最初で最後 恋と友情二人旅!

この年末年始最大のお楽しみ,これぞファンに対するお年玉♪
な番組です!!
大西編集長も登場のオープニングが明けると二人はもうハワイ.
意外にも,二人一緒にハワイは初めてなのだとか.
CanCam の撮影では一人が海外に出かけるともう一人はお留守番とのことで,なんか二人ともテンション高め (笑).


最初に訪れたのはもえちゃんオススメの「Eggs'n Things」というお店.
世界一美味しいパンケーキがあるらしい.
さっそくチョコレートチップ ($6.75) を一口食べる友里ちゃん.すかさず...

川田アナ:(口にチョコレートが) 付いてる,付いてる.
(指で拭う友里ちゃん)
川田アナ:どんな感じですか?
友里ちゃん:おいしぃー! とろけてて,なんか口の周りに...
もえちゃん:口の回りにチョコレートが付いてた.
川田アナ:付いてましたよね.
もえちゃん:友里ちゃんはこういう事がよくあります.

楽しそう♪
その後もえちゃんにパンケーキ食べてといわれて,今度はうまく食べると

友里ちゃん:今度は,上手に食べました!

(^^;
でもでも,その後ほおばりすぎて,もえちゃんに口元を吹いてもらった友里ちゃんなのでした♪
あ〜かわいい,あ〜かわいい (パクリ).


それから話題は朝早いことから顔のむくみへ.
「リンパ」「リンパ」が飛び交う不思議な会話が続きます.
皮を引っ張ると目が大きくなるとか...


そしてリムジンでヨガ教室へ.
脇フェチ (笑) の方には堪らないであろう映像がたっぷり.(^^;
両腕を空に向けて伸ばし,目を閉じる友里ちゃん...
あ〜かわいい,あ〜かわいい (パクリ).


お次は古着ショップ,「88TEES」.
陸守絵麻ちゃんのブログ (じゃないか,オフィシャルサイトのメッセージ) でも出てきたところですね.
ていうか,友里ちゃんが手にしてるその T シャツは絵麻ちゃんとこの写真に使われてるのと全く同じじゃないですか.
でも友里ちゃん,川田アナが見つけた T シャツが気に入ったようで強奪 (?) して試着です.(^^;
その T シャツに描かれてる女のコが帽子をかぶってるので,友里ちゃんも帽子をかぶり「こんななるんだよ」と一言.
それがですねぇ,ちょっと見下ろすというか見下すような目線で色っぽいの♪
あ〜かわいい,あ〜かわいい (パクリ).


続けてデニムを試着する友里ちゃん.
ナレーションによるとどうもスキニーデニムらしいのだけど,バックポケットのアップとかで脚全体が映らない...
なんのためのスキニーかと.ぷんぷん.


お次は Hilton Hawaiian Village へ.
フラミンゴやペンギンではしゃぐ友里ちゃん♪
「二人旅」といいつつ,ここからしばらくは別行動.
まずはもえちゃんがウエディングドレスの撮影&もえちゃんデザインのドレスで挙式する新郎新婦にドッキリ作戦.


一方,友里ちゃんは CanCam 1 月号別冊付録「エビちゃん HAWAII BOOK」の撮影.
P15 に掲載されてる 1 カットのためにたっぷり撮影してます.
そしてサーフィンをすべく海へ.

友里ちゃん:頑張るぞ! イェィ

と,ご機嫌な友里ちゃんです.
サーフィンは初めてとのことですが,「エビちゃん HAWAII BOOK」や「2時っチャオ!」などで既報の通り,一発目から見事に立って波に乗ってます.
その後も何度も成功させて,立ちながらポーズを取る余裕も.その後落ちてたけど.(^^;


それからなぜか九州は福岡へ.
ハワイじゃないじゃん.ていうか日本だし.二人旅でもないし.
ともあれ (JW),友里ちゃんの出身校である九産大でのトークショーです.
スゴイ人ですねぇ...
でもでも,トークショーの場面はほんの少し.
それから校内を歩く友里ちゃん.
「ここら辺かなぁ」と部屋を覗き,中にいる人に「あ,こんにちは」と声をかけたり.(^^;
中にいた人ビックリしただろうなぁ.
ともあれ (JW),目的の部屋,「落合研究部」のゼミ室へ.
そこには友里ちゃんの卒業制作が置いてあったりします.
そして落合先生登場.談笑した後,

落合先生:壁に.
友里ちゃん:ウソー!?
落合先生:サインして.
友里ちゃん:エーーーー... ホントに?

ホントにサインしてます.(^^;
日本で唯一,友里ちゃんのサインのあるゼミ室かも...


続いて友里ちゃんが学生時代に住んでいた下宿へ.
バス・トイレは共同の昔ながらの下宿ということです.

友里ちゃん:親はちゃんとしたマンションに住みなさいって言ったんだけど,なんか,高くて悪いかなと思って.

くぅ〜っ,なんて親思いなんだ.
その下宿先,今は誰も住んでいないようで,ちょっと寂しそうな表情をする友里ちゃんでした.
そして近所の公園へ.
ブランコ (? 大きなタイヤをチェーンでつるした奴) にのり,

友里ちゃん:うわー,懐かしい.最近こんなことやってなーい!! ブランコに乗ったりしてなーい.

とはしゃぐ友里ちゃん.
学生時代,親からの仕送りを大事に使ってたことなどを話した後,

友里ちゃん:私変わんないようにしよう.いっつもそれを思ってる.うん.東京に行っちゃったから変わっちゃったね,って言われたくもないし.だから友達とかに会って,あー,変わってないねって言われるのが嬉しい.

12/27 の「2時っチャオ!」で,2007 年の抱負を「自分らしく,このまま」って言ってたのはこういう意味もあるんでしょうね.
なんてステキなんだ,友里ちゃん.あ〜かわいい,あ〜かわいい (パクリ).


もえちゃんの単独行動@ハワイを挟んで舞台は再び福岡・天神へ.
もちろん友里ちゃん単独.どこが二人旅やねん.
まずは美容室へ.ココに友里ちゃんをおしゃれに目覚めさせた人がいるらしい.
出てきた美容師 (男) の福嶋さんとハイタッチする友里ちゃん.
やっぱ生まれ変わったら美容師さんだね.それっきゃない.おいら,朝日さんかサダムさんになる!!
ともあれ (JW),

福嶋さん:めっちゃめちゃオーラがやっぱりあるね.
友里ちゃん:はぁっ!? ないよそんなの!
福嶋さん:バリバリ違う.
友里ちゃん:バリバリ違う?
福嶋さん:バリバリ違う.かわいい.やべぇ,ドキドキしてきた.
友里ちゃん:かわいくないっけ ないけん.

ないっけ ないけん」は方言? 「かわいくないですよー」みたいな感じ? 追記: そうらしいです
それにしても仲よさそうで羨ましいよ福嶋さん.おいら生まれ変わったら美容師さんになる!!
そして「Kyushu Walker」の 2001 年 10 月 2 日号が.
そこには福岡でモデルをしていた頃の友里ちゃんが.あ〜かわいい,あ〜かわいい (パクリ).
そのスタイリングをしたのが福嶋さんとのこと.

友里ちゃん:スゴイ新鮮だった.
福嶋さん:そうやね,したことなかったもんね.
友里ちゃん:したことなかった,こんなエレガントな髪型.こんなステキな,女性らしい髪型したことなかった.

どんな髪型してたんでしょうか?(^^;
それから,

福嶋さん:もうちょっと変わってるかと思ったけど,ホント変わっとらんな.
友里ちゃん:変わってないっすね.相変わらずこんな感じで.

ということで,友里ちゃん嬉しかっただろうなぁ.
言われると嬉しいことを的確に言える福嶋さんスゴイ.


そして福岡時代のモデル事務所,「CERES (セレーズ)」へ.
中には友里ちゃんをスカウトしたという山下社長が.
「会った瞬間泣きそうなんですけど」という友里ちゃん.社長さんも泣いてます.

山下社長:全然,何も変わってないですね,性格的にもね.ほら,こんなになったらツンッとするとこあるかなと思ったけど,そういうとこ全然ないしね.(友里ちゃんに向かって) 今のままでね,ずっとね.

この番組でのテーマはこれですね.


それから後輩モデルとウォーキングのレッスン.
ちょっと間違えたりして吹き出す友里ちゃん.あ〜かわいい,あ〜かわいい (パクリ).


そして先輩モデル,夏木さんの話へ.
バイト感覚でモデルを始めた友里ちゃんが本格的にモデルを目指す転機となったのが夏木さんとの出会いらしいです.

友里ちゃん:夏木さんはスゴク光ってましたね.すごい優しくて面倒見よくて,あと真剣にいろいろ考えてくれるっていうか,エビはこうした方がいいよ,とか,こうすればもっとよくなるんじゃない,とか.夏木さんがいたから... 夏木さんみたいになりたいなって思ってました.

憧れの先輩といった感じみたいですね.
そんな夏木さんへの想いを語る友里ちゃん.
そこへ...
夏木さん登場!!
その瞬間,「あーーーーーーっ!!!!」って絶叫して泣き出す友里ちゃん.
あ〜かわいい,あ〜かわいい (パクリ).
個人的にはハワイでも二人旅でもないこのシーンがこの番組のハイライト♪


夜は焼鳥屋さんで福岡時代の先輩モデルが集結.
スゴイ... レベル高いです.モデルが集うとこうなるのかぁ.
って感じで福岡編は終了.


場面は再びハワイへ.久しぶりに友里ちゃん&もえちゃん揃い踏みでディナーです.
この旅,実は CanCam を卒業するもえちゃんの「卒業旅行」ということで,まずはもえちゃんのお母さんからのお手紙が.
川田アナ,もう少し感動できる読み方できないものか...
続いて友里ちゃんから二人の写真が入ったフォトプレートが.
それは友里ちゃんが飾り付け (携帯電話でよくあるアレ) をしたもの.いいなぁ.
そしてもえちゃんからお礼の言葉.

もえちゃん:側にいてくれてありがとう.友里がいて励みになることもいっぱいあったし,今もあるし.CanCam を,これからもずっと,友里のパワーで,盛り上げてってください.
友里ちゃん:はい,頑張ります.

ということは,友里ちゃんはまだまだ CanCam ということか?


そんなこんなで番組終了.
個人的には福岡編だけで十分だったかもしれない.(^^;
明るくて,元気で,素直で,親思いで,飾らない友里ちゃんのキャラがうまく描かれてました.
これぞ永久保存版♪
最後にもう一度パクっておきましょう.
あ〜かわいい,あ〜かわいい (パクリ).