「Delphynium Blue 青の花展」

文化村の後は渋谷西武へ.Yves Saint Laurent Rive Gaucheに仲良くしてくれている店員さんがいるので久しぶりに顔を出しに行きました.そこでは特にこれといったものはなかったのですが,渋谷西武全体に薄紫をした花が.なんですか,フラワーアレンジメントとかいうやつ? の,もっと大きいの? なんだか分かりませんが,ともかくその色に目を引かれてそこら中で立ち止まってしまいました.これがデルフィニウムという花ですか.こんな風にじっくり見るのは初めてだったのですが,薄い水色から濃い青紫まで,様々なブルーが目を楽しませてくれました.そう,これはまるでマルモッタン美術館のあの睡蓮のよう!
帰ってきてからタイトルにリンクしたページを見たのですが,イベントは3月で終わっていたんですね.期間中に行っていれば,もっとたくさん展示があったのかなあ? 無念だ.