椅子が壊れた?

自宅で使っている椅子が壊れてしまったっぽい.背もたれが一番手前(垂直より手前)まで傾いて戻らないのです.超前傾姿勢で日記付けてます.無念だ.
このまま直せないようだったら新しい椅子を購入しなくてはなりません.えっ? 新しい椅子を購入したいからってわざと壊したわけじゃないですよっ.朝起きたら壊れてたんですよぉ.本当です,ほんと.
で,新たに買うとしたら何がいいか.定番のアーロンチェアは以前ショップで座ったときの印象があまりよくなかったんですよね.
ということで,注目はスチールケースLeap HD.以前購入した雑誌でアーロンチェアイプシロンなどを押さえてNo.1の評価を得ていたのです.秋葉原ヤマギワリビナ本館に置いてあるらしいので,金曜日に時間があったら行ってみるべし.
もう一つ気になるのは枕で有名なテンピュールシンクロン7.何せ座面や背もたれがあの枕と同じテンピュール素材.しかも左右に分割された背もたれのクッションが妖しい魅力を放っています.ちなみに上位モデルのグラールエグゼクティブは,ニューヨーク近代美術館(だったかな?)の所蔵品になっているとか.以前東急ハンズで試したときには思い通りにセッティングができなかったので,今度まじめにチェックしてこよう.
さて,問題は予算... 無念だ.