新宿にて

06/20に予約をお願いした sergio rossi のブーツが入荷したとの連絡を頂いたので,新宿へ行ってきました.
まずは伊勢丹.本館1階のザ・ステージにて「デビアス ダイヤモンド展 煌めきと輝きの世界」が開催中とのことなので眺めてきました.
恥ずかしながら私,ダイヤモンドの煌めきが大好きなのです.自分で身につけようなんて気にはなりませんが,見るのは大好き.贈るのも大好き? (^^; でも彼女はジュエリーとかアクセにはあまり興味がないのでした.
ということで見てきましたよ,23カラットくらいのやつ.23ですよ!? しかもDカラー.クラリティは表記がなかったのでフローレスではないということでしょうか? ともかくものすごい煌めきと輝き.うっとりと立ちつくしてしまいました.
このダイヤモンド展の一環として,元CanCamモデルで現在はOggiで活躍中の小泉里子ちゃんのトークショーが07/24(土) 14:00〜と16:00〜で行われるようです.各回とも先着30名って... 新宿伊勢丹でそのキャパシティはどういうこと? ちなみに里子ちゃんはエビちゃんより年下なのですが,どう見てもお姉さんです.去年でCanCamを卒業したのですが,それまでそんなに若いだなんて思いもしませんでした.優ちゃんといい,みんな大人っぽすぎ!


ダイヤモンドの輝きを堪能した後はメンズ館3階,JIL SANDER へ. ←キーワードがすごいことになってる...
すっかり秋冬に様変わりしていました.しかし,色合いが... ベージュとかブラウンといった感じが多いみたい.あまり茶系を着ない自分としては困りもの.いやその,こういうときにこそ茶系に挑戦すべきなんでしょうけれど... ごめんなさい.
でも,いいもの見つけちゃいました.黒いコットンのカットソーなんですが,襟の周りや裾,袖の付け根に袖口といったところにステッチが入っているのです.そのステッチなんですが,手縫いなんですよ.そのため微妙に... いや,少々わざとらしく(?)不揃いになっていて,いい味出しているのです.タートルネックとクルーネックの長袖と,クルーネックの半袖があったのですが,クルーネックの長袖を購入しました.ほら,長袖のカットソーが不足気味なものですから.へへっ(えみちい風) ←"い"が小さくないのはキーワード除けなのだ


続いて向かいの GUCCI へ.
そこで03-04AWのブーツを発見! 昨年の Men's EX だったか LEON だったかで絶賛されて,編集部のどなたかも自ら購入したという,馬の鐙のようなストラップがついた黒いブーツです.実は昨日,横浜のそごうと高島屋GUCCI にも置いてあってびっくりしたのですが,新宿伊勢丹にまであるとは.よほど売れ残ったんですねぇ...
実は私,そのブーツ持ってます.(;_;)
前述の雑誌で見て気に入ってしまい,わざわざ予約して購入したのですが... 家に持って帰ってからよくよく見てみると妙に幅が広くてずんぐりした印象.おかげで翌日バーニーズへ行って JIL SANDER のシャープなブーツを購入しましたよ.そんなわけで,GUCCI のこのブーツは結局お出かけデビューしていません.無念だ.
ま,たまには失敗もあります.しょうがない.
次行きますよ! 次,次!(エビちゃん風)
うお,毛皮のアウター発見! これが噂のビーバー? と思ったのですが,違いました.ハラコらしいです.フォルダの30番ですね.ダークブラウンとのことですが,店舗の照明だと赤みが強くてあまり好きな色ではありませんでした.
他にはスエードのジャケットやウール(?)のライダース(フォルダの8番)などがありました.いずれも固くて重いですね.今期は JIL SANDER もそうなので,それがトレンドということでしょうか.でも松坂屋のショップで予約をお願いしている黒(同6番)と白(同7番)のアウターほどの魅力はなさそう.


そんなわけで2階へ.John Galliano の新作とか入ってるかなー? と思って見に行ったのですがありませんでした.むしろ,まだ春夏のセールがメインらしい.
ぷらぷらと眺めていたところ,avant toi の新作ニットが.伊勢丹でも扱っていたのですね.本当にバーニーズNYとかぶりすぎのような.しげしげと眺めていたら,お姉さんが声をかけてくれて,セール品でもニットがあるとのこと.それでそっちを見たのですが,いい色合いのカシミアニットが! avant toi って,スプレーを吹き付けて着色することで微妙な色合いを出しているのですが,そこにあったのは水色のニットに濃いグレイ(黒?)を吹き付けたもの.すごくいい感じです.サイズは46なのですが,以前バーニーズNYで購入したものも46で問題なかったので,お買いあげです.超お得な気分.


そして地下へ.予約をお願いしていたsergio rossi のブーツを拝見.
うーん... ちょっと微妙.
スクエアトゥなのですが,03-04AWのものと比べると控えめなロングノーズで,今ひとつスマートさが足りない感じ.悪くはないけれど,どうしても欲しいという気分にはなりませんでした.
申し訳ないと思いつつ,キャンセルさせて頂きました.


その後は路面店GUCCI 新宿へ.路面店にしか入荷のない商品というのもありますからね,
ここにも昨年のブーツが.(;_;)
そして!!!!
すごいものを見てしまいました.またまたハラコなんですが,さっき伊勢丹で見たのとは違って真っ黒のライダースです.やべぇ...
しげしげと眺めていたらお姉さんが声をかけてくれたので,サイズを聞いてみたら44もあるとのこと.やべぇ...
とりあえず試着.やべぇ... やばすぎっ!! マジで格好いいんですけど.
ちょっとサイズが大きいというか自分の肩幅が足りない気もするわけですが,中に厚手のニットでも着ればどうにかなりそう.
なぜにこんなすごいものが店頭に出ているのか不思議でしたが,なるほど,こいつはコレクションに出ていないのですね.それで予約だけで完売になっていないのでしょう.ちなみに入荷があるのは路面店のみだそうで,44は一点ずつしかないみたい? やべぇ...
しかし値段が... ビーバーのライダース(フォルダの10番)に比べれば安いとはいえ... かなり苦しい.困ったな.
即決できるような値段ではないので今日の所は退散.しかし気になって仕方がありません.


その後は高島屋へ.昨日,彼女が気に入ったけどサイズがなかった MICHEL KLEIN (MK じゃない方)のスカートを探しに行きました.横浜高島屋には,黒の36(7号)と緑の38(9号)があったのですが,彼女が気に入ったのは緑.でもサイズは36.セール品なので他店舗から取り寄せるのは無理といわれたので,てくてくと探しに行ったわけです.
しかし,ここには緑も黒も,36も38もなにもありませんでした.無念だ.他にショップがある場所を伺ったところ,小田急にあるとのこと.


ということで,てくてくと小田急へ移動.そして!! ありましたよ,緑の36.よかったよかった.今度持っていくよ〜ん.>えみちい(うちの彼女も「えみ」なのだ)


ということで,カットソーとニットを買ってきたわけですが,頭の中はハラコのライダースでいっぱいです.どうしたものか.すでに冷静さを失いつつある気がする今日この頃.やばいです.