新宿 & 銀座にて

遂にこの日がやってきました.
秋冬の目玉,これがラストとなるトム・フォードへのオマージュ,GUCCI のアウターを買うべくお出かけです.


が,その前にまずは新宿伊勢丹 JIL SANDER のショップへ.
入荷の連絡を頂いていたカシミアニットをチェックするためです.
「gap PRESS MEN Vol.4」の P79 右下に掲載されているニットがありました.うーん,これじゃないんだよなぁ.
お目当ては同誌 P78 左のニット.そこにいたスタッフの方に伺ってみたところ,まだ入荷していないとのこと.あれ? 木曜日に入荷したって留守電に入っていたのに?
どうも,自分が目を付けていたものが間違って伝わったようです.残念!!!!
あらためて P78 のニットについて話を聞いたところ,なんとこれ,半袖らしいです.それはいいかも.
昨年の秋冬で,GUCCIカシミアシルクの半袖ニットがあったんですよね.後になって買っておけばよかったと後悔したものの一つです.暖房の効いたオフィスで働くのであれば,コートの下は半袖でも平気なわけで.うちの彼女なんか,冬はノースリーブばかりだったりするし.(^^;
この半袖ニット,襟なんかに黒い縁取りがされています.木曜日の留守電では,それはレザーとのことだったのですが,実はコットンだったとか.うーみゅ,情報が不正確だ...
ちなみに 44 の入荷は伊勢丹では 2 点のみ.早い者勝ちですな.もなじろうさんには負けられん!! (^^;
とりあえず,他に気になるものはなかったので足早に退散.
バーニーズ NY には DIOR HOMME のシャツが入荷しているのですが,いつも相手をしてくださっている方が今日はお休みなので立ち寄らずに一路銀座へ.


ということで松坂屋 GUCCI のショップへ.
その直前にいつも仲良くしてくださっている方から電話があり,すでに連絡を頂いていた黒いアウターと同じ形の白の方も入荷したとのこと... やべぇ.予算がない...
ともあれ,ショップに到着.
さっそく予約していたアウター 2 点を見せて頂きました.ウールの黒と,コットンの白
どちらも,思っていたのとは違う素材感でした.もっと光沢のある素材かと思ったのですが,意外とシックな感じ.
まずは黒を試着.おおおぉぉぉっ,かなりいいじゃないですか.袖が細くていい感じ♪ 丈も長すぎなくて一安心.この手のアウターって,コレクションでスタイル抜群のモデルが着ている印象と自分が着た印象って全然違うことがよくあるんですよね.クルーズの似たようなアウターは自分には丈が長すぎて (自分の身長が低すぎて?) 別物に見えたという苦い想い出があります.でも,これはかなりよさげ.
続いて白を試着.白と言っても目が覚めるような真っ白ではなくて,ちょっとクリームがかった白というか生成というか.そのせいか,思っていたようなシャープな感じがしませんでした.さすがにもっさりしているという感じはしませんが,自分の服ではない感じ.
両方ともよかったらどうしようかとドキドキしていたのですが,これは黒で決まりかな.


そして...
07/18 に新宿の路面店で試着した真っ黒なハラコのライダースと再会です.
あの後,銀座松坂屋に電話をして取り寄せてもらったのです.へへっ(えみちい風).取り寄せしてもらった後,キャンセル待ちの予約が結構入ったらしい.ぎりぎりセーフだったようです.
念のためもう一度試着.やっぱりすげー!!!! これですよ.これこそおいらの服ですよ.これを買わずして何を買う!?
ということで,ウールの黒と併せてお買いあげ決定♪


近くに別のお客さんが来ていたのですが,この人はなんとビーバーとハラコのアウター (フォルダの17番) を予約していたようです.初めて見ましたよ,ビーバーのファー.
それにしても怪しい... あれを着ると,普通の職業の人には見えませんね.(^^;


アウター2点の購入を決めた後,雑談を楽しみながらあれこれ見ていたのですが,またまたステキなものが...
ライトグレイでウールシルクのタートルネックカットソー.黒っぽい糸が混じっているようで,かすれたようなラインが入っているように見えます.とりあえず試着.
こっ,これは!!!! これまたおいらの服ですよ.間違いない.
それほどタイトじゃないのですが,ウールにシルクという素材のおかげかすごくきれいにドレープが出るのです.うわぁー,これは参ったなぁ.
すでにアウター 2 点だけでもとっくに予算オーバーなんですけど.(;_;)
とりあえず,このカットソーがどれくらい入荷しているのかを確認して頂きました.たくさんあるのなら慌てなくてもいいかなと思ったのです.しかし...
小さなサイズは全国で 8 点しか入荷していないとのこと.(ToT)
ここで逃したらきっと入手不可です.間違いない.
うー,かなり悩みましたがお買いあげです.厳しいなぁ.


そんなことをしているうちに,近くにいたお客さんはお帰りになった様子.結局ビーバーのアウターは購入しなかったようです.
ということで試着させて頂きました.へへっ(えみちい風).
うわぁっ,怪しい.(^^; なんちゅー怪しさですか.昼間これ着て外歩くのは辛そうですな.
それから,ビーバーの毛って固いのですね.イタチやミンクみたいなふわっふわの気持ちよさとは随分感触が違います.
あと,中には白髪のような光り方をする毛も.よく見ると真っ黒なのですが,すごく光沢のある毛がまばらに混じっているようです.こいつが結構固いらしい.
ともあれ,自分の服という感じはしなかったので一安心です.ハラコライダースの方がずっと魅力的♪


それから,先々週の日記で

そこで03-04AWのブーツを発見! 昨年の Men's EX だったか LEON だったかで絶賛されて,編集部のどなたかも自ら購入したという,馬の鐙のようなストラップがついた黒いブーツです.実は昨日,横浜のそごうと高島屋GUCCI にも置いてあってびっくりしたのですが,新宿伊勢丹にまであるとは.よほど売れ残ったんですねぇ...

と書いたのですが,これは昨年の売れ残りではなかったようです.なんと,微妙に改善されている新型だったのです.
昨年のモデルは,鐙のようなストラップが靴の底をぐるりと回り込んでいたのですが,今年のモデルはソールとアッパーの間に入り込んでいて,痛まないようになっています.
しかし,幅が広すぎてスマートさに欠ける印象は変わらず.一安心 (?)


そんなこんなで随分と長居してしまいました.このスタッフの方とは他のブランドのことも含めて,いろいろと雑談してしまうので気が付くと 2〜3 時間経っていたりします.お仕事の邪魔? (^^;
さぁて,買うだけ買ったし,後はどうやって生活していくかだな... 心より恥じる.