TWBC 2004

というイベントに行ってきました.仕事サボって (苦笑).
そうです,蛯原友里ちゃんが出演するのです!!!!
このイベントは,タカラベルモントという理容・美容関連の企業が主催したイベントらしく,ヘアやメイク,エステといったテーマでいろいろな催し物が行われた模様.ちなみに会場は東京ビッグサイト
そんなわけで (どんなわけで?),りんかい線に乗ってお台場っていうか有明っていうか国際会議場までお出かけしてきました.
友里ちゃんが登場するのは 14:00〜14:30 の「押切もえ蛯原友里 STAGE & TALK LIVE」というイベント.そうです,友里ちゃんだけでなく,もえちゃんも一緒に登場するのです.これはスゴイ!
会場に到着したのは 13:20 くらい.ひとつ前のイベントが行われていて,結構な数の人が集まっていました.これはポジション争いに出遅れてしまったかとちょっとドキドキ.
ところが,そのイベントが終わると出ていく人が結構いたおかげで,グッドなポジションをキープすることが出来ました.\(^o^)/
会場はステージとランウェイで T 字型になっていたのですが,そのステージとランウェイの付け根近く,ランウェイ脇という絶好のポジションをキープ!! ラッキー♪


そして待つこと約 30 分.遂に友里ちゃん&もえちゃんが登場!!
今回のイベント,とんでもなくすごかったんです.なにがって? なぁんと,途中で着替えてくれたんですよ! しかも 2 回も!! 最初に登場したときが「オンタイム」.その後「オフタイム」「パーティタイム」というテーマで,3通りの衣装でステージに登場してくれたのです.なんという幸せ...


ということで,まずは「オンタイム」.これは仕事に出かけるときの服装ということらしい.あるいは撮影の合間の服装かな?
その「オンタイム」の友里ちゃんはクリーム色というか淡い黄色のタンクトップにピンクと白のチェック柄の短パン.先週のプレミアと同じパンツかな? テレビではもっと短く見えたけど,実際はホットパンツというほど短くないみたい.で,ツイードらしいです.それにビビッドなピンクのパンプス.
ジャラジャラっとした感じのネックレスを着けてました.
ちなみにもえちゃんは黒とグレイのトップスに黒いミニ.


続いては「オフタイム」.休日などの服装.
「オフタイム」の友里ちゃんはデニムのミニスカートに明るい茶色のニーハイブーツ.トップスは... 何色だっけ? ティアードなタンクトップで胸の所に刺繍みたいなのが入っていたと思うのですが,色の記憶が抜け落ちている... 残念!!!! 白だったかなぁ?
それに大きなリング状でゴールドのピアス,ぎらぎら輝くバングル.バングルは最初ラインストーンかと思ったのですが,ゴールドとシルバーの重ねづけ? みたいなことをいってました.
休日は,CanCam の撮影ではなかなか着ることの出来ない服を,ここぞとばかりに着るとのことでした.
ちなみにもえちゃんは... あれ? 帽子を被っていたことは覚えているけど... 忘れちゃいました.残念!!!!


そして最後は「パーティータイム」.お呼ばれの際の服装です.
「パーティータイム」の友里ちゃんはパープルのワンピース.胸のところが黒いレースになっているのがお気に入りだそうです.両サイドの裾が中央より気持ち長めでラブリー♪ そしてヒョウ柄ファーのサンダル.
華やかっていうか,エレガントっていうか,超ヤバイくらいステキでしたよぉ〜.
もえちゃんも紫系なんだけど,こっちはバイオレットって感じのワンピースで,とっても華やかでした.


こんな風に,3 通りの生ユリちゃんを楽しむことが出来ました.
しかもですよ,会場に設けられたランウェイをウォーキングしてくれたのです!! もちろん 3 通りの衣装それぞれで!!!!
おいらがキープしたポジションはランウェイのすぐ脇だったので,ウォーキングの度に目の前を通ってくれるのです.手を伸ばせば届くような所を 3 度も! 仕事サボって行った甲斐があったというものですよ.


このイベントには友里ちゃん,もえちゃんの他にもう一人,いわゆるカリスマ美容師・宮村浩気氏通称みやむーも登場.彼の出演は予告されていなかったせいか,名前が告げられたときには会場からどよめきが起きていました.やっぱり美容関係のイベントだけに,ほとんどの人が彼のことを知っていたようです.そして司会の人と4人でトークを繰り広げていました.
最初の方の話題は3人の出演者にお互いの印象を聞くというもの.ここでみやむーの印象を聞かれた友里ちゃんは,「神経質」とばっさり.(^^; いきなり落とすとは恐るべし! 友里ちゃん!!
そこでもえちゃんが「繊細ってことだよね」みたいな感じで優しくフォロー.ナイス! どうやら,突っ込みの友里ちゃん,フォローのもえちゃんという感じらしい.
その他の話題は例によってスタイルを保つ秘訣とか,仕事でのハプニングとか.それから,好みの男のタイプも聞かれてました.友里ちゃんの好みは,雰囲気があって,...なんだっけ? もう一つ何かあってから,優しい人とのことでした.真ん中はなんだっけなぁ? 忘れちゃった.残念!!!!
あと,みやむーによると,友里ちゃんカラオケうまいとか.友里ちゃんの十八番はトトロの曲らしいです.アニソンですか?(^^;


それにしても,この前立川伊勢丹でのトークショーで生ユリ体験してしまったせいか,友里ちゃん&もえちゃんという普通ではあり得ない抜群のスタイルを持つ二人を見ても,この前のような衝撃を感じませんでした.やばい,もはやこれくらいのスタイルが標準に設定されてしまったのか?>俺


コンタクト禁止だったためメガネで出かけたのですが,絶好のポジションだったにもかかわらず,友里ちゃんをしっかり見ることが出来ませんでした.視力不足... 心より無念だ.
京都へ行くまでに対策をしなくては...