銀座にて

ビッグサイトからゆりかもめに乗って新橋へ.そこからてくてく歩いて銀座の松坂屋へ行ってきました.もちろん GUCCI がお目当てです.08/14 に行ったときに取り寄せを頼んでおいたネイビーのベルベットのパンツと,黒いスクエアトゥのブーツを見に行ったのです.


まずはベルベットのパンツ.紫がかったいい色合いです.さっそく試着.
うーみゅ,悪くないけどすごくいい感じでもない...
今期の GUCCI のパンツって,コレクションではものすごくタイトに見えるのですが,実際に履いてみるとそうでもありません.特にももの部分.残念!!!!
あと,色がちょっと微妙.sergio rossi の黒いストレートチップを履いていたのですが,どうも合わないようです.ネイビーって,黒に合うのと合わないのとありますよね.どうもこのネイビーは黒に合わない感じ.靴もアウターも黒ばっかりの自分にとっては,黒に合わないっていうのはかなりまずい.
念のため,ショップの外に出て普通の照明 (蛍光灯) で色合いをチェック.
ぐはぁっ,随分浮いた感じのネイビーだなぁ...
うーん,残念ながらこれはパス.ごめんなさい.
もう一つ,これまたネイビーのベルベットというタキシードのパンツも取り寄せをお願いしていたのですが,こちらは日本への入荷が 2 点しかなく,そのうちの 1 点はすでに購入者がいて,もう 1 点も先に予約済みの人がいるとのことで,現物を見ることは出来ず.残念!!!!


そんなわけで (どんなわけで?),次はブーツ.
幅が狭く,ソールが薄く,コバの張り出しがなく,とってもスマートなのです.
そしてかかと側に付いたゴールドのビット.格好いいーっ!!
さっそく試着.
一番小さい 38 サイズとはいえ,自分には気持ち大きいかな.でも,それはいつものことだったり.
履いた印象も素晴らしく,これはお買いあげ決定です.(^^;


その他では,先週も見たニットとスエードのコンビのブルゾンを再チェック.M サイズを試着させて頂きました.でも,結構着丈長めで好みに合わず.残念!!!!
そんなわけで (どんなわけで?),ブーツだけ購入して GUCCI を後にしました.


それからリステアに移動.
チラホラと眺めていたところ,John Galliano のトレンチコート発見!! ん? これは伊勢丹にもあったのと同じかな? コレクションで気になっていた,アシンメトリーのものではないようです.
しげしげと眺めていたら,お店の人が声をかけてくれたので,サイズを確認したところ,44 もあるとのこと.
そんなわけで (どんなわけで?),試着させて頂きました.
ぐはぁっ,ウェストはタイトなのに上半身はブカブカ(;_;)
コレクションに出てくるモデルのようにマッチョでないとだめですか? 残念!!!!
これだったら明らかに JIL SANDER のトレンチの方が自分に合っているはず.ということで見送りです.
その他ではこれといって目に付いたものはなし.残念!!!!


どうやら,どのショップも秋冬の入荷は一段落した感じ.これといったものが見あたらなくなってきました.
これまで見た中で気になっているものがいくつかあるので,それが今後の購入候補になりますね.
何が気になっているかというと...

  • 黒いトレンチコート (JIL SANDER)
  • ブラウンでスエードのプレーントゥ (JIL SANDER)
  • 緑でウールの V ネックニット (JIL SANDER)
  • 緑でカシミアの V ネックニット (MISSONI)

JIL SANDER 多いなぁ.
トレンチはお取り置きしてもらっているので,間もなく購入予定.その他はもう少し悩んでからですね.
そんなわけで (どんなわけで?),まだまだ続くよ買い物はぁ〜♪
...はい、学習できない子なんです。©眞鍋かをり