S2Axis 1.0.0 (alpha) リリース

S2Axis1.0.0alpha,S2AxisExample1.0.0alpha をリリースしました.
SourceForge.jpよりダウンロードできるようになっています.


http://www.seasar.org/
http://sourceforge.jp/projects/seasar/


アルファ版ということで,本体・サンプルともドキュメントは
一切含まれていません.m(__)m


他のS2関連プロダクトと同様,Eclipse プロジェクトをそのままアーカイブしてあります.
解凍した出来たディレクトリを Eclipse ワークスペースにインポートしてください.
サンプルは Tomcat プロジェクトになっているので,Sysdeo Tomcat プラグインが必要です.
クラスパスは 5.0.x 用になっているので,4.x で使用する場合はクラスパスを修正してください.


サンプルを実行するには,s2axis-exampleプロジェクトを右クリックして,「Tomcat プロジェクト」-「Tomcat コンテキストを更新」してください.s2axis-exampleプロジェクトが s2axis というコンテキストで Tomcat に追加されます.
Tomcat を起動すれば,Hello という単純なサービスを利用することが出来るようになります.
ブラウザから,次の URL にアクセスしてください.


http://localhost:8080/s2axis/services/hello?method=say


サンプルには二つのクライアントプログラムも用意してあります.
いずれも WEB-INF/src 以下にあります.

動的クライアント
org.seasar.axis.examples.client.DynamicClient
静的クライアント
org.seasar.axis.examples.client.StaticClient


実行すると,コンソールにサービスから取得した文字列が表示されます.
WEB-INF/src/app.dicon を修正することで,文字列を変更したり,新たなコンポーネントをサービスとして公開することが出来ます.


要望・ご意見などありましたら,seasar-user ML またはこの日記までお寄せください.


ところで.
本体よりサンプルが上になっちゃったよ? S2Struts はちゃんと本体が上なのに??
ニュースを登録しようと思ったら,プロジェクトの管理者しか出来ないって言われました... 残念!!!!
管理者は ほそぴー? しばらくお出かけなんですね... 残念!!!!