Tom Ford (isbn:3899102371)

今朝,出勤前 (何時?) に到着しました.
でかいです... 幅 29cm,高さ 37cm,厚さ 6cm... どこに置こう? 邪魔だよ!
うそうそ,邪魔ってことはないですよ.
それにしても困ったな,こんなサイズの本をおけるのは壁一面ある本棚の左端の舌一段のみ (orkut または mixi のプロフィール写真参照).
しかしですね,その手前には収納ボックスが置いてあって,出し入れが不便なのです... うーみゅ.


ともあれ (JW),中身はやっぱりドイツ語なのか,ウムラウトな文字が炸裂してます.全然読めそうもありません.まぁ,英語でも読めませんけどね.しくしくしく.
でもいいのだ.何たって写真集ですから!! 残念!!!!
…イヤべつに残念でもなんでもないのですが、
ちょっと書いてみたかっただけです….


そんなわけで (どんなわけで?),中身ですが,トム・フォードGUCCI のクリエイティブ・ディレクターを務めた 1994 〜 2004 年にかけての広告写真やコレクションの写真などが年代順に並べられています.
広告写真は近年のものは雑誌などで何度も見たものばかりですが,さすがに 10 年近く前のものは全く見覚えがなく新鮮.コレクション写真についても同様.
それから,トムの自邸 (?) なのか,生活感のない整然とした部屋の写真も.それにオフィスの写真など.
こうやってみると,本当にセンスのいい人なんだなと改めて感動.シンプルというかシックでしかもラグジュアリー.憧れちゃいます♪


ところで,昨日予約注文をした Deluxe Edition の方 (isbn:084782733X) ってカバーが革になるだけなんですね.どうしようかなぁ.あ,テキストが英語になる違いもあるか.
でもなぁ,こんな大きいもの 2 冊あっても困るしなぁ.
うーみゅ...