朝日新聞 2004/10/27 文化面

昨日キーワードをたどっていたら...

朝日新聞を文化面の記事。
「等身大モデルで消費拡大」と題して、売れ行き好調な
女性ファッション誌『Can Can』を取り上げている。
好調のけん引役となっているのが、エビちゃんこと蛯原友里

という書き込みを見てびっくり.ついに朝日新聞にまでエビちゃん旋風!?
っていうことより,もう 10/28 の朝刊が配られるような時間に気づいても手遅れで記事が読めないよぉ.(;_;)


と思ったのですが,頑張っちゃいましたよ.
職場にある新聞を回収するための箱をあさっちゃいました.心より恥じる.
10/27 の朝日新聞朝刊を求めて 3 フロア,だいたい 15 番目くらいの回収箱からついに発見!!!!
文化面だけしっかりとお持ち帰りです♪


記事は 1 面の約 1/3 くらいを占める大きなもので,もえちゃんが表紙の CanCam 11 月号と友里ちゃんが表紙の 12 月号,それに二人が登場したサマンサタバサでのイベントの写真が掲載されています.
記事の冒頭.

いま最も影響力があるといわれているのが,もえちゃんこと押切もえ (24) と,エビちゃんこと蛯原友里 (25).

ふっふっふ.今や友里ちゃんはファッション雑誌界の 2 トップ認定ですね!!
実際,友里ちゃんが CanCam 専属になる直前は 39 万部 (2002/10 月号) だった CanCam の発行部数は,2004/10 月号では53万部にまで増えたのだとか.すごい!! すごいよ,友里ちゃん!!!!
その他記事の中で目を引いたのは...

川崎市の会社員 (25) は,毎月約 10 万円をエビちゃん服にあてる.

10 万円!? じゃなくて,注目は「エビちゃん服」です.こんな言葉が朝日新聞に書かれるとは!!!!
でもね...
エビちゃんの大ファンという女のコのコメント.

「芸能人より身近で,努力すれば近づけるような気がするから」

それはどうかと思うよ.
生で見た友里ちゃんは相当に遠い世界の人でしたから!! 残念!!!!
まぁ,キャラクターはサバサバして気さくな雰囲気だったけどね.
ともあれ (JW),ついに全国紙にまで進出した友里ちゃん,ますますの活躍に期待!!
これからも応援するよ!!!!