Donald Fagen 「The Nightfly」

かっくんのところにチラリと書いてあったのを見て久々に聞きたくなっちゃいました.

ナイトフライ

ナイトフライ

ちなみに手持ちの「The Nightfly」は「GOLD (24K 蒸着) CD」という記録面が金色のバージョン♪
まぁ,今時の DVD Audio には適わないのでしょうが,気のせいかノーマル (アルミ蒸着らしい) よりもゴージャスで輝きのあるサウンドが楽しめたのです.
あと,いつ買ったのか記憶にないのですが (苦笑),「The Nightfly」に収録されている曲,「New Frontier」の CD VIDEO なんてのも出てきました.映像を見た記憶もないのですが,再生できるのかな? マルチメディアには弱くて...


そういえば,遠い昔はオーディオも好きだったんですよね.かつて愛用していたのは...

CDプレーヤーSONYCDP-552ESD
D/A コンバータSONYDAS-703ES
アナログプレーヤーPIONEERPL-7L
カートリッジVICTORMC-L1000
プリメインアンプKENWOODL-03A
スピーカーDIATONEDS-1000
こんな感じかなぁ.
知ってる人 (誰?) が見れば好みの音の傾向がわかりやすいんではないかと.特にスピーカーとカートリッジ.
っていうか,歳がばれるってやつか (苦笑).若かったなぁ (笑).


とはいえ現在ではミニコンポすら持ってなくて,「The Nightfly」もパソコンで聞いてます (苦笑).
かつて買いまくったものは何処へ? (;_;)
うーみゅ,散財人生送ってるなぁ...