銀座にて

またしても松坂屋 GUCCI へ行ってきました.予約していたグローブが入荷済みなのです.
そのグローブですが,オフィシャルサイトの記述では「black leather riding gloves」となっていて,見た感じからカーフ等の牛革かと思っていたのですが,なんとペッカリーでした.んー,ペッカリーってイノシシじゃなかったっけ? HERMESペッカリーなグローブはイノシシだって聞いたんですけど.これにはペッカリーと書いてあるものの添付の注意書きには鹿革と書いてある??
ともあれ (JW),ライディング・グローブということで,バイクのアクセルやブレーキ/クラッチに触れそうなところは別のレザーで補強されています.なかなか凝った造りでいい感じ.
このグローブ,写真で見たときにはハラコブルゾンに合うんじゃないかと思って予約したのですが,現物を見るとちょっと違う感じ.ペッカリーって光沢がなくてマットなんですよね.ハラコブルゾンは独特の光沢感があるので,これだとちょっとチグハグになりそう.
でもでも,JIL SANDER のトレンチには合うかも?
そんなわけで (どんなわけで?),お買いあげです.まぁ,最初からそのつもりだったし.
ハラコブルゾンには rive gauche のカシミア&レザーのコンビグローブを合わせることにしよう.


ついでに,10/02 に購入したパンツ二点を受け取ってきました.とっくに仕上がっていたのですが,セットになるタキシードジャケットの入荷を待つつもりで取りに行ってなかったのです.でも未だに入荷せず.というか,自分より先に予約している人がいるのでなかなか回ってこないのです.回ってきても予算不足で困るのですが (苦笑).
ともあれ (JW),そのパンツ二点ですが,今回は軽くモーニングカットにしてみました.後ろを 1cm 長めにしてもらったのです.元々裾がもたつくのは好きじゃないので,わりと短めにしてしまうことが多いのですが,それだと後ろはやっぱり長さが足りないこともあります.そのバランスが悩ましいわけですが,今回のは本来がフォーマルウェアという事もあって,気持ち後ろ長めのモーニング.気に入ったらデフォにするかも♪


それからクルーズおよび 05SS についても話を聞いてきました.
うーみゅ... 値段が高いぞ... スエードのジャケットで 50 万以上って... あり得ませんから!! 残念!!!! まぁ,色がピンクなので手頃な値段でも買いませんけどね.
クルーズではフレアパンツの復活がちょっと嬉しい.白いデニムなんですが,裾幅 27cm ということで 03-04AW の GUCCI ほどではないものの,rive gauch の 26cm とはほぼ同等.これはいいかも♪
ともあれ (JW),クルーズおよび 05SS については大きな買い物はしないで (できなくて) 財政再建に努める所存であります.っていうかクリスマスに彼女の誕生日があったりするわけですが,大丈夫か?<俺


帰る途中に Christian Dior 銀座店に立ち寄りました.ちょっと前にオープンしたばかりの路面店です.
照明のせいか,内装がピッカピカに輝いていて目が痛くなったというかクラクラしてしまいました.ちなみに建物も輝いてました.
ともあれ (JW),地下一階へ.DIOR HOMME のフロアです.でもでも,時期が時期だからか,アイテムが豊富というわけではなく,見覚えのあるものばかりという感じ.っていうか,オープンの時に相当行列が出来ていたらしいので,めぼしいものはあっという間になくなっただけかも?


さて,フォーマルのパンツも持って帰ってきたことだし,いつデビューさせようかな♪
問題は天気.最近,天気予報がまるっきり当てにならなくてローテーションが組めないわけですが,っていうか tenki.jp を見たら 11/03 は赤字になってるよ? 祭日? 聞いてないよ...