銀座にて

昨日から徹夜になってしまい,お昼前に職場を出ました.
まっすぐ帰るのもなんなので,銀座へ♪ というか,本当は明日もなじろうさんと一緒に六本木 (COLORS)〜銀座 (お買い物) という予定だったのですが,仕事になってしまったので今日行くしか!! という事になった次第.
というのもですね,予約 (というかキャンセル待ち) をしていたタキシードのジャケットが入荷しているとの連絡を頂いていたのです.すでにパンツは購入済みなので,よほど無様でなければ購入したいところ.いつ着るかは悩ましいわけですが.
ともあれ (JW),銀座に到着.HERMES も DIOR も無視して,ソニープラザ三越などに垂れ幕で新オープンを喧伝しているシャネルも無視して,松坂屋へ一直線.だって予算ありませんから!! 残念!!!!
そんなわけで (どんなわけで?),松坂屋GUCCI へ到着.さっそく N さんがジャケットを出してきてくれました.第一印象は... 普通.(^^; 写真やショップ内のビデオでよく眺めていたし,同じ素材のパンツを持っていますからね.特に意外性はなし.
さっそく試着...
こっ,これは... GUCCI のジャケットにしてはかなりタイト!! 肩の後ろから腰にかけて吸い付くようなというか張り付くような感じで,これはかなりいいかも!!
心配していた着丈は長すぎることはなさそう.からさわぎで着ていた同じ GUCCI のベルベットジャケット (Manhattan Line) よりは明らかに短め.気になることといえば,おなかが出てきたら前のボタンを留めれなさそうなことくらいか? (^^;
そんなわけで (どんなわけで?),あっという間にお買いあげ決定.でもでも,試着したまま1時間くらい (?) 鏡の前で N さんと語ってしまいました.
でもなぁ,どうやって着ようかなぁ.上下合わせて着る機会はまずないわけで (だってタキシードですから!! 残念!!!!),デニムにでも合わせて着るしか!!
っていうか,DIOR HOMME のスカートを穿く機会がないというささきさんと合同イベント? (^^;


その他では早くもクルーズの入荷が始まっていて,白いデニムを出してきてくれました.わざと汚したような加工をしてあると聞いてはいたのですが,ちょっと汚れすぎ (^^; 若者にはいいかもしれないけど,おぢさんにはちょっと無理〜.っていうか自分好みじゃない感じ.
それからベージュのスエードのブルゾンも試着させてもらいました.スエードはかなり好きなおいらですが (スエードのパンツを 2 本持ってたりするし),ベージュはそんなに好きじゃないんだよね.ちょっとスポーティすぎる感じもしたし,さほど魅力は感じず.
まぁ,04-05AW はちょっと買い物しすぎたので,05SS は控えたいと思います.幸いコレクションを見た限りでは,さほど魅力的なデザイナはいない模様.節約節約♪ とりあえずの重点ポイントは sergio rossi かな (をい).春夏の新作の入荷が近いという DM が渋谷東急のショップから届きました.渋谷は長いこといってないなぁ.渋谷西武の rive gauche にも行ってないから,GUCCI 同様 Tom Ford のラストとなる 04-05AW は全く見ていません.後悔しなければいいけど.


そんなわけで (どんなわけで?),この秋冬のお買い物はこれにて終了.今季も散財したなぁ.