CanCam 2005 年 2 月号

ちょっと遅くなりましたが,定番ネタなので一応いっときます,CanCam レポート!!
今月の CanCam はちょっとびっくり.350 ページほどしかありません.600 ページを超えた号もあったことを考えると信じられない薄さ.どうしちゃったんでしょうね?
ともあれ (JW),表紙はやはり山田優ちゃん.新年最初の単独表紙なので予想通りでした.ちなみに昨年の 2 月号も表紙は優ちゃん.さて次号は!?


まずは連載「月刊エビちゃんねる。」.今月号では友里ちゃんのお部屋が紹介されてます! 白でコーディネートしてるとか,トイレがジャングルだとかトークショーで聞いてはいましたが,こんな感じなんですねぇ.女のコの部屋にしては意外とあっさりめというかモダンという感じです.それにしても靴の数がすごい... クローゼットの中も服がたくさんなんだろうなぁ.


次は「9 割引き誌上バーゲンセール!」に登場.初っぱなの写真がいい感じ♪
そして「蛯原友里主演:恋する EBI-CHAN シアター,START」ということで新連載 (?) 「DOUBLE FANTASY」がスタート!! 12 月号に掲載されたドラマ仕立ての「恋が始まる冬ワンピース」が大人気だったということで復活とのこと.その第 1 回は「星降る真冬の出来事」ということなんですが,ドラマとしてはともかく (笑),最後の怒った顔をした友里ちゃんがイイ!!


そして P48 からは恒例「かわいい系エビちゃん OL vs カッコいい系優 OL」ということで,「安カワ服投入脱マンネリ計画」ということで,「安カワ服」と書いて「プリプラ」と読む... のか?
ともあれ (JW),今月のエビちゃん OL はページ数少なめ.たった 14 ページ.今月号が薄のはこのせいか!? 写真的にはだいたいいつも通りの友里ちゃん.安定してます.


その直後 P62 からは蛯原友里×SamanthaTiara×CanCam の「トリプルネーム・ハートジュエリー第 2 弾到着!」.大きな写真が一枚と 1/4 ページサイズの写真が一枚.どっちもステキ♪
その次は... あれれ... なんか読者モデルばっかりで友里ちゃん出てこないぞ?
ずっと進んで P171 の綴じ込み付録,「海外ブランドショッピング 『6大都市現地プライス』 大調査 BOOK」に友里ちゃん登場! TIFFANYCARTIER の友里ちゃんが秀逸!!
そして P190 からは「モテ色満載! 春咲きコスメ NEWS! NEWS! NEWS!」.初っぱなの友里ちゃんが最高にらぶり〜.これは今月号のベストか!?
そして P204 からは「最旬「4大めちゃ♥モテアイメーク』なりきりレシピ」.なんでも,「エビちゃん=(丸) イヌ目」だそうです.そう? 直子ちゃんは (丸) ネコ目.優ちゃんは (鋭) ネコ目でもえちゃんが (鋭) イヌ目.ふ〜ん.おいらの好みは (丸) 系ってことかな?
P212 からは「スマートアイ プティ」という目薬のタイアップ広告で「かわいい系エビちゃん OL のアイケアは"簡単&スマート"!」.友里ちゃんが目薬もってスマイルなんですが,どの写真も優秀♪ これはスマートアイ買うしか!?
そして... あれれ... タイアップこれだけ!? どういうこと? 今月号が薄のはこのせいか!?


P246 からは「勝手に帰ってきた よく見りゃソックリ爆笑新聞」.「帰ってきた」というのは昨年もあったからですね.その時は友里ちゃんと釈由美子が似てると書かれてましたが,今年は矢田亜希子と似てるとか.んー,どっちも好きだけど似てるかなぁ? ちょっと (かなり?) 微妙.
そして最後の方に CanCam 専属モデルオーディションの案内があるのですが,その中に気になることが.CamCam 専属モデルオーディションでグランプリを受賞すると,昨年・今年と友里ちゃんが出演したゼスプリの CM 出演が同時に決まるのだとか.ってことはですよ,友里ちゃんは降板ですか? (ToT)


別冊付録はベストセレクションでも紹介済みの「2005 CanCam Models Calendar」.昨年は卓上カレンダーだったのですが,今年はピンで留めろということか,小さな穴が開いてるだけのもの.でも,昨年は友里ちゃんの写真がイマイチだったので,自分的には今年の方がかなり高ポイント.どうせ職場に飾るわけにはいかないし (笑).


今月号は以上.やっぱりページ数が少ないだけに友里ちゃんの掲載カットも少なかったですね.特にタイアップが一つだけとはどうしたことか... 来月号に期待! と思ったものの,ドラマに出演すると CanCam の掲載も少なめになっちゃうんですよね... ファンとしてはドラマの友里ちゃんが見れるのは嬉しいものの,CanCam でもたくさん見たいわけで,悩ましいです〜.