GUCCI トランクショー

行ってきました.
場所は六本木ヒルズにあるグランドハイアットホテル.待ち合わせまでちょっと時間があったので,六本木ヒルズをぶらりとしてみました.
まずは VERSACE.ところが... メンズ扱ってませんから!! 残念!!!!
そんなわけで (どんなわけで?),お次はカシミアといえば,の Loro Piana.ここではカシミアニットのパターンオーダーもやってるんですよね.タートルネックやクルーネックなど,それらしいニットが置いてありました.でもでも,肝心の色合いがあまり好みじゃない感じ.まぁ,どっちみち今買うようなものでもないし,また秋に見に来ることにしよう.
そして待ち合わせ場所の Louis Vuitton.思ったよりも広くないかも? ともあれ (JW),滅多に見る機会のないメンズウェアをチェック.
...
うーみゅ,さすが Marc Jacobs,どうしたらこんなに? というくらい趣味じゃありませんから!! 残念!!!!
そんなわけで (どんなわけで?),早々に退散... したかったのですが,そこが待ち合わせ場所なので退散するわけにもいかず.しょうがないのでレディースもチェック.Marc ってレディースでは随分と少女っぽいデザインなんですね.この値段でこのデザインって,どういう人が着るんだろう? (^^; 一歩間違えるとキモイかも? (^^;;;;;;;;
それも見飽きて暇をもてあましていた頃にもなじろうさん登場.そんなわけで (どんなわけで?),さっそくグランドハイアットへ.ホテルに到着して 2 階の会場へ向かうと入り口のところで銀座松坂屋の N さんがお出迎え.クロークにコートを預けてタキシード姿で会場へ入場 (てへっ).
...
あれれ?? ここが会場????
イメージしていたのと全然違って,すごくこぢんまりとしたスペース.4 人分のテーブルが 4 つくらいだっけ? そして壁際にはメンズとレディースそれぞれの春夏物が展示されていましたが,その数も少なめ.もっと広いスペースで大勢の人を集めてやるものだとばかり思っていたのでちょっとビックリ.3 回ショーをやるとはいえ,招待された人って凄く少ないかも? スタッフの人の方が多いかも? (^^;
ともあれ (JW),新作を軽くチェック.気になっていた数少ないアイテムでは,側章入りのフレアパンツがありました.悪くはないけど秋冬に購入したパンツと雰囲気が似てるんですよね.まぁ,あっちはストレートでこっちはフレアなんで違うと言えば違うわけですが.
その他ではオフホワイトのスエードのパンツが目に付きました.っていうか,手触りが素晴らしい!! でもでも,ちょっとルーズな感じのラインが今ひとつ...
そんなわけで (どんなわけで?),一通り眺めたところで席に着きました.飲み物をいただけるとのことなのでアイスティーをお願いしたのですが,これがおいしかったんですよ♪ フルーツティーなんだと思いますが,何が入ってたんだろ? 最初に説明を聞いたはずなんだけど... 健忘ですから... 鳥頭ですから... 残念!!!!
ちょっと落ち着いたところで周囲をチェック.他に来ている人達,年代はバラバラ.服装はあまり頑張ってる人は見あたらない... タキシード着てきたおいらの立場は? みたいな (苦笑).


とかなんとか言ってるうちにショーがスタート!!!!
ミラノコレクションに出ていた本人と思われるモデル男女各二名がこの狭いスペースの中でウォーキング.自分たちのいたテーブルとその隣のテーブルの間にはお立ち台 (?) があって,歩いてきたモデルがその上でポージングしてくれるという絶好のポジションでした.
それにしてもすごいっすよ,モデルさんのスタイル... 身長の 6 割くらいが股下ですか!? 顔は身長の 1 割くらいですか!? ありえねぇ...
着丈の長い GUCCI のジャケットが長く見えない... パンツを腰ではいても脚が短く見えない... とにかく異次元のスタイル.
レディースのモデルも凄かったです.脚が異常に長い上に細い!! ふくらはぎどこですか? みたいな... まぁ,その分色気はないというか,GUCCI なので結構露出多めのエロい服も多かった (笑) にも関わらず,セクシーな感じはあまりなし.ともあれ (JW),いいものを見せてもらったという感じではありますが.(^^;
そんなわけで (どんなわけで?),モデルが着替えながら繰り返し目の前をウォーキングしてくれたわけですが,何度か繰り返し見ているうちに白いコットンのパンツがちょっと気になりました.よれよれっとした感じで自分のキャラじゃないと思うのですが,なんか洗脳でもされたかのようによく見えちゃったんですよね.危険だ...


まぁ,ショー自体で印象に残ったのはそれくらいでしょうか.で,そのショーが終わったらさっきまでモデルが着ていた服そのものが壁際に飾られたってのがおもしろかったです.
そしてショーを見に来ていた人達の試着タイム.なのですが,展示されている服ってさっきまでモデルが着ていたやつが中心なので,サイズが 48 とかなんですよね.っていうか,190cm くらいありそうな彼らが 48 っていうのも驚きですけど.縦横のバランスが普通じゃありませんから!! 残念!!!!
そんなわけで (どんなわけで?),あまり試着のしようがなかったわけですが,とりあえずストライプのジャケットだけ試着.ぐはぁっ,やっぱり着丈が長すぎ.
すごかったのは,会場に来ていた女性の方々.どこに着ていくんだろうと思うような,派手めで露出も多めの服を次々と試着していました.ふーん,やっぱりあぁいうのを着る人がいるところにはいるわけなんですねー.


そんな感じで会場から退散したわけですが,正直あまり面白くなかったかなぁ.この前の秋冬だったら...
その後はもなじろうさんと六本木ヒルズをウロウロしてから新宿へ.バーニーズニューヨークへ顔を出すも E さんは休憩中で外出しているということでまたしても会えず... (;_;) まぁ,今季はあまり買うものなさそうなので,毎回顔を合わせているとそれはそれで辛いというか申し訳なかったりするかもですが.
それから伊勢丹もぶらぶら.伊勢丹から届いた冊子に掲載されていた John Galliano のジャーナル柄ストールがちょっと気になっているので話を聞いたところ,月末に入荷とのこと.素材がシルクという事で,ちょっと値段が高めなのですが,おいらでも身につけられる唯一のジャーナル柄ではないかということで,要チェックです.
それにしても,この春夏は本当に欲しいものが見つかりません.どうしちゃったんでしょうね? 貯金しろってか? (^^;


そんなわけで (どんなわけで?),ご飯食べてもいい時間になったのですが,なんせコートの下はタキシード.その辺のお店に入っても場違いですから!! 残念!!!!
そんなわけで (どんなわけで?),解散と相成りました♪ 大江戸線のせいでたくさん歩いたから疲れたよ!