S2.2.0 リリース

お待たせしました.
AOP の実装が Javassist になり,J2SE 5.0 に対応した S2.2.0 がリリースされました.
いろいろテストをしたつもりではありますが,AOP周りの互換性が十分ではないかもしれません.S2.1 では動いていたのに S2.2 では動かなくなったケースがあればご指摘ください.よろしくお願いします.

AOPのパフォーマンスが3倍程速くなっています。

えと,「3 倍程」は環境やテスト方法によってかなり違うと思います.(^^;
「最大」3 倍程度速くなる場合もある「かも」しれないという感じで.
ちなみにターゲットのメソッドにプリミティブ型の引数がたくさんあると,それらのラッパー型をつくって Object 配列に設定する処理がオーバーヘッドの大半を占めるようになるため,大きな差はなくなっていきます.
とはいえ,大抵の条件で速くなったとは思います.それがアプリ全体にどの程度の影響を与えるかはアプリ次第ですけどね.例えば S2Dao を使った DB アクセスなんかだと大きな影響はないでしょう.DB アクセスの陰に隠れちゃうから.
でもまぁ,フレームワークとしては余計なオーバーヘッドは小さい方がいいわけだし,なんといっても J2SE 5.0 で動くようになったわけだし.