CanCam 2005 年 07 月号

表紙は山田優ちゃん.今年に入ってから,単独の表紙は優ちゃんと友里ちゃんのみ.ってことは来月は友里ちゃんか? まぁ,順当なら復帰祝いでもえちゃんかな.
ともあれ (JW),今月号はよい感じです.友里ちゃんの写りが実によさげです.いやその,もちろん友里ちゃんだけにいつもフォトジェニックなわけですが,今月はその中でも上位の出来映えなんじゃないかと.じっくり堪能するのが楽しみです♪


連載「月刊エビちゃんねる。」は「真夏にむけて,ちょっぴり髪を切りました!」ということなんですが,P11 のおっきな写真がステキなのです.が,しかし!! それ以上に P10 の「エビちゃん's ヘア HISTORY」が見物.CanCam 初登場以降の歴代エビちゃん's ヘアが 12 カット! 昔の CanCam はとっくに処分しちゃったので懐かしいというか,こんな感じだったっけ? みたいな.ありがたや〜.


そして P14 からは「ルイ・ヴィトン SCOOP!」なんですが,これがまたよいのです.それにしてもこのヴィトンの新作はやばそうだな... マルチカラーの Audra ってうちの彼女の好みっぽい気のせいが... たぶん白の方.
その後,P18 からの 「おしゃれ SCOOP!」はカルティエの新作.こちらの友里ちゃんもキレイ.でもスキャナで読ませると微妙そうなライティング.
P32 からの「この夏絶対これがくる! 2005 夏のおしゃれ流行キーワード 10」はまぁ普通.普通といっても友里ちゃんの普通なので並はずれてかわいいのですが.
P54 からの「完売必至! 『夏の新作小物』指名買いリスト 70」では P57 の友里ちゃんがこれまたかわいい♪ ちょっとライティングが暗いのでこれもベストセレクション的には微妙か? いい加減レタッチソフトを使えるようにならねば... IT 弱者なのでそういうの苦手なんですよね.いつもスキャナで読ませてそのまま.心より恥じる.あ,サイズが小さいけど P66 で口に指を当てて「内緒」って感じのカットもいいなぁ.


P72 からは待ってました!! の「いつもよりカッコいい エビちゃんOL vs いつもよりかわいい 優 OL 劇的 イメチェン 6 月 7 月の 2 か月 CD 計画」.
しかし...
劇的イメチェン?? そんなに変わり映えしてないような? (^^;
だめだ,友里ちゃんが何を着てもかわいい系にしか見えない... っていうか,Pinky&Dianne の広告なんかはカッコいい系なんだけどな.メインの記事であぁいうのは無理ってことか.
ちなみに,いつもよりかわいい優ちゃんもそんなにイメチェンじゃないと思うのですが,P72 のレース付きデニムスカートに妙に違和感を感じちゃいます.友里ちゃんやもえちゃんだとそんなことないアイテムなんだけど.


P95 からは常にハイクオリティな友里ちゃんをお届けしてくれるサマンサとのタイアップ「夏ヒロインの座は確実 大本命 バッグ&ジュエリー BEST BUY」.
それにしても... サマンサほげほげたくさんありすぎ!
サマンサタバサデラックス,サマンサベガ,サマンサタバサプチチョイス,サマンサティアラ,サマンサシルヴァ by サマンサティアラ... 恐るべし.
どの友里ちゃんもかわいいのですが,ラスト P99 の上はこれまた見事.この瞳に吸い込まれる〜.


そういえばこれは 7 月号.7 月といえば夏.夏といえば... ゆかた!!
そんなわけで (どんなわけで?),P125 からは「2005 めちゃ♥モテ 『夏恋ゆかた』速報!」!!
昨年のゆかたコーナーではあまりいいカットがなくて残念でしたが,今年はバッチリ♪ P127 の凛とした美しさ... ため息ものの美しさです.
続けて P136 からは「洋服・小物なでしこ」とのタイアップなのかな? 「愛されゆかたで夏デート」.これがもう,すごいのよ,P136 の美しくもかわいい艶姿.ゆかた最高!!!!


はぁはぁ,興奮して息切れしそうです,ハイ.でもまだまだ続くのだ.
P142 からは「今日からイメチェン! 噂の NEW インポートデニム大図鑑」.これがあれですよ,「いつもよりカッコいい エビちゃん」.P146 とかすげーカッコいいよ.P148 も甘さ控えめでサバサバしたいい女っぽさが漂ってます.
P208 からはスマッキーグラムとのタイアップで「HAPPY☆グラマラスでめちゃ♥モテ SUMMER」.スマッキーグラム? 知らないなぁ.ともあれ,明るくて元気なイメージの友里ちゃん.
P214 からは ef-de とのタイアップで「エビちゃん & マキちゃん めちゃモテ♥ダイアリー 後編」.そうでしたか,先月の「DOUBLE FANTASY」仕立てみたいだったやつは前編だったのね.ともあれ (JW),友里ちゃんの表情が面白いです.


そして!!
今や CanCam の誇る名物コーナー,話題騒然キーワード作ってもいいくらい大注目,こっちが本当の「DOUBLE FANTASY」.待ってました!!(^^;
おぉっとぉ,いきなりプールだ! 友里ちゃんも水着だ!!
本誌水着コーナーには登場していない友里ちゃんですが,こっちでは水着姿を披露してくれてます.ANESSA の水着広告がなくなってしまった (銀の ANEESSA のはある) のが残念だったのですが,これはうれしい.
しかし... これは違う... こんなの,こんなの「DOUBLE FANTASY」じゃない!!
ってことはないけど,やっぱり清水さんの「ありえねー (笑)!!」「バブリー (爆笑)!!」な芸が炸裂しないと... それが一番の楽しみなのにぃ.
ともあれ (JW),P230.ケンがケンじゃなくておいらにしか見えない.間違いない.
とりあえず,なんか普通の物語になってきた「DOUBLE FANTASY」であった.笑いどころというか苦笑いのポイントが足りません.頑張れ! 清水さん!!


P240 からは BLACK by moussy とのタイアップで「COOL,SEXY,GLAMOROUS」.これまたカッコいい友里ちゃん.そのうえ P240,大人っぽくて色っぽい.素晴らしい... これまたため息... 見入っちゃいます.ちょっとキツメのメーク,髪型,友里ちゃんの表情... 見事なコーディネートでまさに完璧.これは今月号最高の一枚か!?
P288 からは「↑HIGH&LOW↓ コスメで完成! CanCam モデルの『夏のイベントメーク』8番勝負!」.P290 の友里ちゃんはメークコーナーらしい美しさ.甘〜い可愛さ漂う友里ちゃんらしい一枚でこれまた素晴らしい.
P344 からはかわいい系御用達,アプワイザーリッシェとのタイアップで「甘い白,爽やかなしろ,スポーティな白 夏の白は,これで完成!」.白... の割には暗いというか露出不足じゃなくて狙ったのだろうけどちょっとなんだかなーな感じ.でもでも,特に P346 なんかの友里ちゃんは魅力的.かわいいです♪
P360 からは Rew de Rew とのタイアップで「全方方位,ぺっぴんスタイル 6」.なんか写真がザラザラした感じなのが気になります.
P370 からは KDDI とのタイアップで「新連載 au MUSIC SCOOP Vol.1 エビちゃん OL は音楽で勝負」.新連載? といってもこの前まで「au 通信」ってあったよなぁ.あれと同じで毎月友里ちゃんじゃなくて持ち回りなんだろうなぁ.ともあれ (JW),友里ちゃんらしい笑顔が満載.
P374 からはエプソンとのタイアップで「コンパクトプリンタで快適フォトライフ」.遂にプリンタにも友里ちゃん! って,前から出てたかもしれないけど.わりと自然体な雰囲気の友里ちゃんです.スナップみたいな写真がたくさんで楽しげ.
後,P530 の「「CanCam 探検隊」は「エビちゃんシアター」大解剖! ということなんですが...

今や月9より「エビちゃんシアター」がアツイ!? やみつき♥な人続出中!

...
うーみゅ,たしかに月 9 はアレだと思うけど... ケン&清水さんを演じてる (?) 二人の投げやりなコメントがいい感じです (笑).
いっそのこと,これドラマ化してくれないかなぁ.当然エビちゃん主役ってことになるわけで,ドラマの内容がいかに寒くとも大歓迎なのですが.
ふぅ,今月もたくさん出てるなぁ.ほんと,友里ちゃん一人勝ちな状況という感じ.


友里ちゃん以外のかわいい系についても軽く.
まず西山茉希ちゃんなんですが... 先月までより掲載カットが減ったかな? それ以上に気になるのが,痩せたというかやつれてるように見えるカットがあること.P171〜 のコーナー (特に P180) とか.大丈夫なんでしょうか? あまり無理しないで欲しいと思ったり.
徳澤直子ちゃんは水着あり,ゆかたありなんですが,昨年に比べて目立たなくなっちゃいましたね.でも,ゆかたはよくお似合いで.


ということで,今月号もたっぷりと堪能できること間違いなしです.
そんなわけで (どんなわけで?),CanCam 買うしか!!