2006SS Milan Men's Collection

店頭では秋冬の入荷が始まったばかりの今日この頃ですが,海の向こうでは来年の春夏コレクションがスタート.こうやって一年中買い物欲を刺激されまくりなわけですが.心より恥じる.

JIL SANDER

http://www.gq-magazine.co.uk/Style/FashionShows/Default.aspx?ShowID=2568&Season=10&ShowType=Mens
Jil Sander 女史の後任として Raf Simons の就任が決まった JIL SANDER.でもこのコレクションはデザインチームによるものとのこと.
これといったアイテムは見当たらないものの,ジャケットもパンツもきれいめのラインが好印象.テーパーの効いたパンツのラインがよいです.でも裾はダブルなんだ.丈がやや短めのジャケットもいい感じ.ショートジャケットほど極端に短くはない適度な長さでよさげ.久しぶりにスーツ買ってもいいかもぉ〜.着ることないんだけど.

BURBERRY PRORSUM

http://www.gq-magazine.co.uk/Style/FashionShows/Default.aspx?ShowID=2571&Season=10&ShowType=Mens
こちらもパンツのラインがきれい.でもでも,Christopher Bailey らしいアバンギャルドさが控えめになってしまったような気のせいが.その分,買いやすいアイテムが多い... のか?
春夏なのにトレンチが多いですね.さすがに丈は短めで軽く羽織れそうな感じですが.ヘビー級のコートばかりでスプリングコート持ってないおいらとしては狙い目か?

DOLCE & GABBANA

http://www.gq-magazine.co.uk/Style/FashionShows/Default.aspx?ShowID=2570&Season=10&ShowType=Mens
またしてもやたらとパターン数が多いんですけど...
その割には気になるものがあるわけでもなく...
そういえば,新宿伊勢丹のショップには秋冬の新作としてハラコのコートが入荷していました.44 は入荷がないとのことで残念な思いをしましたが.