新宿〜銀座にて

夏真っ盛りの今日この頃ですが,お買い物的には秋冬突入です.
そんなわけで (どんなわけで?),新宿&銀座へ行ってきました.

バーニーズニューヨーク新宿店

まずはバーニーズへ.
7 階へ上がるとセールは 1/3 程度まで減っていて,秋冬の新作が大部分を占めていました.
横目で E さんを探しつつ新作をチェック...


Alexander McQueen のカシミアニット発見!!!!
カシミアだけに肌触り抜群,黒い細リブ編みでヘンリーネック風になった英里^h^h 襟 (から下に入った切り込み) にシルクで縁取りがしてあって,そこに紐が通されているという... これじゃ分からないか.(^^;
ともあれ (JW),要チェックです.


続いて John Galliano のフレアパンツ発見!!!!
ちょっとやばそうですよ,これ.黒いウールかな? の細身のパンツ.でもフレア.
やっぱりバーニーズで購入した rive gauche のフレアと被るような気がしないでもないですが,これまた要チェック!!
Galliano はジャーナルプリント (新聞柄) のスカーフもちょっと気になるところ.


が,しかし.
E さんが見当たらないわけですよ.困りましたね...
そんなわけで (どんなわけで?),近くにいたお兄さんに尋ねたところ,E さんは 8 階にいるのだとか.
そうでしたか.昨年もそうでしたが,セールのあるこの時期,新作の一部は8階にあったりするんですよね.
そんなわけで (どんなわけで?),エレベーターに乗って8階へ.
エレベーターを降りるとそこは...


ぐはぁっ,1階でした.(;_;)
しかも,ドアマンのお兄さんがご丁寧にもドアを開けてくれちゃったのでエレベーターに戻るわけにもいかず...
バーニーズを後にしました.無念だ.

伊勢丹新宿店

そんなわけで (どんなわけで?),とりあえず伊勢丹へ.
まずは 2 階をブラリ.でもでも,どうもここの雰囲気が好みじゃないのです.品揃えっていうかブランド揃えはバーニーズと変わらないんですけどねぇ.
伊勢丹のカードで 10% オフになるのも今月限りなので,めぼしいものはこっちで買った方がお得 (バーニーズのポイントは 5%) なんですが...


そんなわけで (どんなわけで?),3 階へ.
まずは JIL SANDER.いきなりスエード風のジャケット? ブルゾンだっけ? なんか忘れたけど (苦笑) 目に飛び込んできました.実はスエードじゃなくてヌバックとのこと.裏皮じゃなくて表皮.茶系ですがなかなかいい色合い.が,特に魅力的というわけでもなく...
Milan 以後の JIL SANDER だけに,基本的にはベーシックなアイテムが中心.悪くないニットもチラホラ.でも,「これだ!!」というインパクトがないんだなぁ.
ちょっと気になったのはこのニット.

他にもカシミアのローゲージでいい色合い (ネイビー) のニットが.
でもでも,今はこういうローゲージのニットを買いたい気分でもないんだなぁ.さっきの McQueen のカシミアニットの方が魅力的.


そんなわけで (どんなわけで?),向かいの GUCCI へ.
おぉ!! あのハラコジャケットがっ!!
でもでも,トランクショーで見た時ほど魅力的には見えなかったなぁ.なんでだろ? 魅力を感じると危険だからガード節が設定されたのだろうか? (^^;


そしてドルガバを通り抜けて DIOR HOMME へ.
しかし,いずれもこれといったものは無し.
地下へ行って靴もチェックしたけれど何も無し.
まぁ,いい感じで時間が流れたのでよしとしよう.

バーニーズニューヨーク新宿店

そんなわけで (どんなわけで?),バーニーズへ U ターン.(^^;
今度は 8 階へ直行!!
そして... E さんいました!!!! \(^o^)/
実は今日バーニーズへいったのは,E さんから VIKTOR & ROLF Monsieur のサファリジャケットが入荷したと連絡を頂いていたから.

そんなわけで (どんなわけで?),さっそく出してきてもらおうかと思ったら,そこに置いてありました.
うーみゅ...
ちょっとイメージと違ったなぁ.特に素材感が... 安っぽいんだよね.まぁ,値段が予想の半分だったので,しょうがないといえばしょうがないけど.
それに,胸のところに付いている刺しゅう,色が白じゃなくて黄色だし...
とりあえず試着.
...
だめだこりゃ.(^^;
写真でも分かるとおり,結構ウェストが絞られているのですが,これが自分には似合わない...
そんなわけで (どんなわけで?),これは無しということに.
んで,8 階では見るものもないので一緒に 7 階へ.
さっき気になった Galliano のパンツと McQueen のニットをまとめて試着.
おおおおぉぉぉぉっ...
パンツはラインが超キレイ.フレアなんだけど膝下まで細いまま.とにかく細さが強調されている感じ.
確かに脚はキレイに見える... でもでも,そのせいか腰回りが大きく見えるんだなぁ.それがちょっと気になります.
そしてニットはかなりタイトで超カッコいい!!!!
しばし悩んだ結果,ニットのみお買いあげ♪


それから Burberry Prorsum のベルベットジャケット↓のサイズ 46 があるという事で見せてもらいました.

色はこの画像で見るよりもっと明るい感じ.ネイビーというより紫かなぁ.ちょっとグレイがかっているのでやらしい感じではないものの,インナーやボトムスに何を合わせていいのかイメージできない色.
悪くないけど自分の色という感じでもないのでこれはスルーに決定.
McQueen のニットだけ買って再びバーニーズを後にしました.

GUCCI 新宿店

まぁ,やっぱり路面店のチェックは外せないよね.
とはいえ,品揃えは伊勢丹とさほど変わらず.昨年のハラコブルゾンのようなサプライズは見当たりませんでした.残念というか一安心というか.(^^;
ともあれ (JW),オーダーの靴を軽く眺めてきました.やはりこいつらカッコえぇ〜.
いつか買うぞ!! でもでも,いつかっていつだ??
ともあれ (JW),新宿を後にして銀座へ移動しました.

GUCCI 銀座松坂屋

この日 3 度目の GUCCI のショップ.(^^;
実はトランクショーの際に予約してあったヘリンボーンのニットが入荷したと連絡を頂いていたのです.

2 階へ上がるとすかさず N さんがお出迎え.
さっそくニットを見せて頂いたところ,明るいグレイで超キレイ.カシミア 70%・シルク 30% で肌触りも文句なし.かなりいいかも〜.
これはクルーネックなのですが,もう一つ,同色で同素材の V ネックも出してきてくれました.残念ながら V ネックはサイズが M で,S は他店から取り寄せないといけないとのこと.
とりあえずクルーネックを試着.むむぅ...
そんなにタイトじゃないのはいいとして,ヘリンボーンなのに案外表情がないというか,ちょっとのっぺりした感じ.ちょっとイメージしていたのと違う...
そんなわけで (どんなわけで?),サイズが大きいけど V ネックの方を試着.むむぅ...
V ネックの方が明らかにいい感じ.クルーネックの退屈な感じがありません.これならかなり魅力的.
そんなわけで (どんなわけで?),V ネックの S サイズのお取り寄せをお願いしました♪


ところで,Dior 銀座店の向かいで新しいビルを建てようとしているみたいなのですが,そこに GUCCI の大きな看板があるんですよね.超怪しい...
そんなわけで (どんなわけで?),N さんに聞いてみたところ,案の定 GUCCI の新たな銀座店を建築中とのこと.来年 6 月オープン予定だとか.
ってことは,並木通りの現銀座店は無くなるわけね.松坂屋店も?
ともあれ (JW),N さんが新銀座店へ移ってくれるといいなぁなんて話をして,もしそれが実現したら栄転祝いに靴をオーダーすることを約束しました.(^^; 実現するかなぁ?


ともあれ (JW),今日のお買い物は結果的に McQueen のニットのみ.
いよいよ秋冬スタートです♪