優待率

伊勢丹でのお買い物はアイカードがお得です.
カードを作れば即 5 %オフ.そして年間の「お買いあげ額」によって最大 10% オフ.
で,ここ数年ずっと 10% オフだったのですが,来月からは 7% オフにダウンです.(;_;)
この春夏はどこも魅力がなかったことと,GUCCI の N さんが新宿伊勢丹から銀座松坂屋に移動したことに伴い伊勢丹GUCCI では購入しなくなったことが影響してますね.


でもなぁ,ちょっと惜しかったんだよなぁ.
自分の場合,「お買いあげ合計期間」なるものが 2004/08/06〜2005/08/05 だったのですが,その翌日の 08/06 にはバーニーズで Alexander McQueen のカシミアニットをアイカードで購入したんですよね.
バーニーズは優待の対象外だけど,伊勢丹の関連会社 (日本では) なのでアイカードが使えるのです.それは当然「お買いあげ額」に加算されます.
結果的に,バーニーズでの買い物を 08/05 までに済ませて,もうあと数万円ばかり買い物をしておけば次の1年も 10% オフだったのがちょっと悔しい.
でもでも,この秋冬も次の春夏も JIL SANDER にあまり魅力がない以上,伊勢丹でのお買い物はそんなに多くならない気もするので,無理して優待率を維持してもそれがお得だとは限らないわけですが.
うーみゅ...
とりあえず,JIL SANDER や DIOR HOMME でめぼしいものがあったら今月のうちに (正確には 09/05 までに) 買わねば.


ちなみに伊勢丹GUCCI は優待の対象外.10% オフどころか 5% オフも無し.
そうでなければ仲のいい人が松坂屋へ行っても伊勢丹で買い続けていたことでしょう.(^^;
でも,優待の対象外ではあるけど優待率の元になる「お買いあげ額」の対象にはなるんですよね.
松坂屋ではなく伊勢丹GUCCI で買い物していれば,余裕で 10% オフを維持できていたわけで... うーみゅ.
ちなみに HERMES なんかは「お買いあげ額」の対象にもなりません.Tiffany なんかも同じ.残念!!