史上最大のファッションフェスタ!!東京ガールズコレクション

蛯原友里ちゃん出演番組レポート!!
オープニングでさっそく友里ちゃん登場!! 噂のティアラを付き.(^^;
うーん,たしかに微妙だ...


ともあれ (JW),番組の前半では CanCam モデルの堀内葉子とJJ モデルの LIZA を中心にドキュメンタリー風のレポート.なぜこの 2 人?
葉子ちゃんは北海道時代,撮影で上京するたび東京ドームホテルに宿泊していたらしい.なんか豪勢とか思った.
それからもイベントプロデューサーとか新ブランドのプロディーサーとかのレポートが中心でモデルはあまり出てこない...


そしてイベント当日.
ここから何人かのモデルがちょこちょこ.前述の2人の他は,主に友里ちゃん,Ray の松本莉緒ちゃん,JJ の金子絵里ちゃんと桜井裕美ちゃん,それに土屋アンナといった辺り.徳澤直子ちゃんや山田優ちゃん,押切もえちゃんはほとんど映らず.


最初のステージが始まる直前.
さすがに緊張感が高まってきた松本莉緒ちゃんを友里ちゃんが元気づけていた模様.そういえばこの 2 人は仲良しでした.

莉緒ちゃん:エビ姉さんがいてくれるから大丈夫.
友里ちゃん:大丈夫だよ,莉緒っち.

不安げに友里ちゃんと手をつなぐ莉緒ちゃんの肩をポンポンと叩く友里ちゃんカッコいい!!
その最初のステージで友里ちゃんは SWORD FISH の服を着て登場.スカーフを巻いてカッコかわいいスタイル.堂々としていて,でもキュートな笑顔で素晴らしい♪


それから LIZA の母子ストーリーなんかを挟んで,「完全ブランドファイル −1st statge」.これだよ,これを待ってたんだよ!!
一応,最初のステージの全部ランド・全モデルが一気に紹介されているようなのですが,なんかお腹中心のアップしか映ってないモデルもいて,誰か分からないモデルもたくさん.っていうか,直ちんを認識できなかったよ.
ちょっと残念.


それから SLY のデザイナの密着レポートみたいなのがあって 2 回目にステージへ.
始まる前にティアラを付けた友里ちゃんのインタビュー.

インタビュアー:一回目どうでした?
友里ちゃん:一回目スゴイ楽しかった.緊張してた... 緊張はそこまでしてなかったんだけど,まぁ楽しもうみたいな,ね? (隣の誰かに)

そしてカメラに向かって「行ってきま〜す」と手を振りながらステージへ向かう友里ちゃん.超カワイイ〜!!!!


またいろいろ挟んで「完全ブランドファイル −2nd statge」.
2 回目の友里ちゃんは evil の服を着て登場.ティアラに騙されて油断していたら,実はカッコいい系で超ミニスカート!! これは生で見たかったかも〜.
ともあれ (JW),ランウェイで見るとティアラも悪くないような.少なくともテレビでは.
あと,うわさの土屋アンナのダンスがちらっと.もっと見せて欲しかったよ.


そして最後のステージ.

友里ちゃん:楽しい,もっとたくさんやりたい.

松本莉緒ちゃんも金子絵里ちゃんも桜井裕美ちゃんも,口々に「楽しい」とのこと.


このイベントでデビューするという新ブランドのプロデューサーの話を挟んで「完全ブランドファイル −3rd statge」.
友里ちゃんは Private Lavel の服を着て登場.カワイイ系の服に合わせたのか,歩き方がいかにもなウォーキングではなくておとなしめでした.
Clistea coeur でようやく直ちんを認識.カッコいい系のスタイルで表情もクールに決まってました.


って感じで,ありがたい番組ではあったものの,もっとモデル中心に構成して欲しかったというのが正直なところ.
特にイベントの目玉はランウェイでしょ? そこをもっとじっくり見せて欲しかったなぁ.
こういうイベントではいつも輝いているもえちゃんがあまり映っていなかったり,麗菜ちゃん他全然認識できないモデル多数.
幸い,友里ちゃんは頻繁に映っていたし,3 回のステージともしっかり見ることができたので保存版は確定ですが.


友里ちゃんのウォーキングというと,昨年丸ビルで行われた「Marunouchi's Mode All About 2004-05 AW」を思い出すわけですが,あの時は緊張していたのか,クールでカッコいい蛯原友里を見せようとしていたのか,キリッとした表情であまり笑顔を見ることができなかった気がします.
今回のイベントでは余裕もあったのか,カッコよく見せつつも友里ちゃんらしい笑顔もあって,モデルとしても一段と成長してるんだなぁと感じました.
やっぱり見に行くべきだったかなぁ.でもなぁ.入場者 12,600 人とか聞くと,来年あっても行かないような気のせいが...
心より恥じる.