gap PRESS MEN VOL.7

そうですか,いつの間にか 7 号目ですか.
表紙は Alexander McQueen.なんとなく,gap PRESS MEN の表紙といえば DIOR HOMME という印象があったのですが,実はそんなこともなかった.
ちなみに VOL.1 (当時はレディースの方と一緒に採番されていたので VOL.47 になってるけど次の号が VOL.2 だからこれが VOL.1 なのだ) からの表紙とパリ・ミラノ各コレクションで最初に掲載されているメゾンは次の通り.

シーズン 表紙 パリ ミラノ
VOL.1 2003 S/S Raf Simons DIOR HOMME GUCCI
VOL.2 2003-2004 A/W PRADA DIOR HOMME BURBERRY PRORSUM
VOL.3 2004 S/S DIOR HOMME DIOR HOMME BURBERRY PRORSUM
VOL.4 2004-2005 A/W DIOR HOMME DIOR HOMME GUCCI
VOL.5 2005 S/S Alexander McQueen DIOR HOMME Alexander McQueen
VOL.6 2005-2006 A/W DIOR HOMME DIOR HOMME Alexander McQueen
VOL.7 2006 S/S Alexander McQueen John Galliano BURBERRY PRORSUM

ここ数年,最も多くの注目を集めていたのが DIOR HOMME だったことを如実に示しています.
その DIOR HOMME が遂にパリコレの一番手を譲ったわけですが,その座を奪ったのが同じ (っていうのも抵抗ありますが) Christian Dior のレディースを手がける John Galliano というあたりが何とも.
トップを譲った DIOR HOMME は 2 番手,そして 3 番手には LOUIS VUITTON.トップ 3 独占の LVMH グループ最強.間違いない.
一方,GUCCI はミラノの 8 番手にまで後退.しかも 2 ページのみ.人気や売り上げとの関連性は分かりませんが,凋落傾向を強く感じます...


ともあれ (JW),GQ のサイト等である程度見ていたわけで,特別新発見という事もないのですが,気になったところを少々.

John Galliano
ベルベットのジャケットやパンツが一見いい感じなのだけど,この変な輪っかはなんだろう? プリント? これがなれけばいいのにぃ〜.
GIVENCHY
個人的には来季最注目なのですが,誌面での扱いは今ひとつ.気のせいか写真で見るとネットで見た時ほど洗練された感じがないような...
BURBERRY PRORSUM
こちらはネットの画像で見るより色合いが淡く見えて好印象.P82 左上のシャツ欲しいなぁ.でもでも,モノトーンばかりのおいらには Christopher Bailey の色遣いはマネできません...
Alexander McQueen
写真で見ると,かなり凝った素材使ったアイテムが多いのね.
GUCCI
写真で見るとニットがよさげ.パンツは NG だけど.
JIL SANDER
パンツのラインがキレイ.ちょっとチェック.でもでも,ジャケットはショールカラーだったのか.無念だ.

ともあれ (JW),05SS よりは楽しめそうな 06SS.でもその前に 05-06AW のお買い物をしないとねぇ〜.