新宿にて

例によって (?) お買い物です♪

バーニーズニューヨーク新宿店

いつも通り,まずはバーニーズから.
バーニーズといえばいつも E さんが相手をしてくれるのですが,なんと昨日からレディースのフロアへ移動になっちゃったんですよね.
そんなわけで (どんなわけで?),7 階へいっても E さんはいないわけですが,とりあえずフラフラとチェック.
ちょっと気になったのは BALENCIAGA のパンツ.細身でシンプル.色は当然黒 (苦笑).
先月購入した ALEXANDER McQUEEN のカシミアニット,前来た時は平積み (?) になっていたのに今は黒・グレイとも1点ずつしか置いてませんでした.買うなら急いで!!>もなじろうさん
特にこれといったものはなかったのですが,せっかくなのでレジのところにいたお兄さんに頼んで E さんを呼んでもらいました.
その直後,E さん登場♪
でもでも,いくら何でも早すぎないかい?
どうやら,別のスタッフの人が気を利かせて呼んでくれたような気がする.
それで BALENCIAGA のパンツを手に取って見てみたりしたら,店内から黒いパンツをいくつか集めてくれました.
VIKTOR & ROLF のポケットのところに光沢のある縁取りが付いているものと,DOLCE & GABBANA だったかな? チョークストライプのパンツ.そして VERONIQUE BRANQUIHNO のコーデュロイのパンツ.
この VERONIQUE のパンツが結構いい感じなんですよ.コーデュロイといっても畝が極細で太畝のように野暮ったくないのです.さすが E さん,ナイスセレクト♪
さらに,この秋冬で気になっていた VIKTOR & ROLF のサファリジャケットを出してきてくれました.

これ,先月試着したけれどイマイチ魅力がなくて残念な思いをしたのですが,その時のはサイズが 46 でした.今回はおいらのジャストサイズ 44.とはいえ,画像では白っぽく見える胸ポケットのフラップの下に付いている刺しゅうの色が実際は金色だったり,素材感がイマイチよくなかったりする辺りは変わらないのですが.
そんなわけで (どんなわけで?),VERONIQUE のパンツと,念のため VIKTOR & ROLF のジャケットを試着です.
...


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
なんてこった,このコーディネートは絶妙じゃないですか.
VERONIQUE のパンツはストレートなんだろうけど微妙にフレアに見えなくもないラインがなかなか.素材感もよくて,これは買うしか!!
そして VIKTOR & ROLF のサファリジャケット.サイズ 46 を試着した時はちょっと無様に見えたのですが,44 だと全然そんなことなくて,もしかして洗練された大人っぽさってこういうことですか? みたいな.
いや,自分の歳で大人っぽいとかなんとかって話はおかしいわけですが気にしない気にしない.
それにしても... タイトです.中に厚手のニットを着たらボタンを留めれないんじゃないかと思っちゃうくらいタイト.
とにかくジャケットとパンツの組み合わせが素晴らしすぎて,残った問題はインナーに何を合わせるか,それだけという感じ.


そうです,2 点まとめてお買いあげです.心より恥じる.
薄手とはいえ,このサファリジャケットを着るのは 11 月かなぁ? 10 月の終わりには着れるかなぁ?
早くデビューしたいよ!!


帰る途中,5 階にちょっと立ち寄って靴を眺めてきました.
そうしたら...
John Lobb の靴が!!
そうですか,いつの間にか新宿店でも扱っていたのですね.
し・か・も
サイドモンクの JermynII もちゃんとあります.いつの日かこいつを...
でもその前に GUCCI のオーダーだな.間違いない.

新宿伊勢丹

いつも通り,その後は伊勢丹へ.
まずは 1 階にて CLARINS の洗顔フォームと保湿乳液を購入.保湿乳液はいつも使っている「ファティーグ ファイター」ではなく (併用するものらしいけど)「トータル リンクル ファイター」というもの.なんでみんな闘うの? (^^;
と思ったら,「ファイター」って英語だと Control なのね.何語だとファイターなのかよく分からないけど.
ともあれ (JW),「トータル リンクル ファイター」の説明には「エイジディフェンス ケア」と書いてあって,いい歳をしたおいらの琴線に触れたという次第.いつまでも若くないからね... しくしくしく.


それから 2 階へ.
ここではなんと,McQUEEN の 05-06AW コレクションのビデオが流れてました.思わず見入っちゃいましたよ.
でもでも,ショップにこれといった服は見あたらず.


そんなわけで (どんなわけで?),3階へ.
いつも通り,まずは JIL SANDER から.でもでも,やっぱりこれといったものは見当たらず.


続いて向かいの GUCCI へ.
おや? P コートがあるよ? もなじろうさんの予約しているやつ?
と思ったら,ちょっと違いました.入荷していたのはこっちの方.

ピクチャーブックの 2 番ですね.
このコートのポイントは袖.オフィシャルサイトでは「black wool double breasted military coat with braiding on sleeves」と説明されていますが,袖に細いステッチというか刺しゅうというか,とにかくそんなのが施されているのです.これがなかなか...
惜しいなぁ,おいらが予約した 4 番のコートにもこの刺しゅうが欲しい!!
ともあれ (JW),もなじろうさんのもおいらのもまだ入荷していないとのことです.遅いなぁ.


それから DOLCE & GABBANA と DIOR HOMME を軽く眺めてみましたが,これといったものはなし.
まぁ,何かあっても困っちゃうわけですが.


そんなわけで (どんなわけで?),またしてもアウターとパンツを買ってしまったわけですが,相変わらずインナー不足が解消しそうもありません.
インナーといってもニットは結構揃っているのですが,問題は 10〜11 月くらいに使えるようなカットソーなんかがないわけです.
なかなかこれといったものが見つからないので,今後はシャツを着るようにしようかなぁ.
今までシャツ,特にレギュラーカラーのものはほとんど着なかったので,手持ちのものは GUCCI の白,DIOR HOMME の黒,Ann DemeulemeesterJIL SANDER のネイビーくらいか.JIL SANDER のはコーデュロイ
うーみゅ,ちょっと研究するか...